言い回し

さて。

あんま好きじゃない話してもいいですか?

勝手にしろ

とおっしゃいましたか

あのー

あんまり好きじゃない言い回しがあるんですけど

なんだと思います?

知るか

とおっしゃいましたか

なるほどなるほど

あれあるじゃないですか

食べごろサイズで新登場

みたいなキャッチコピー

要は

お値段そのままで

容量減りました

ってことですよね

なんかいい風に言ってますけど

なんなら

さらに美味しくなって新登場

みたいなことまで

言っちゃう場合ありますけど

何がどう変わって

美味しくなったのか

全く触れない

ってパターン

ありますもんね

根拠を示さないというか

原材料を

こう変えて

美味しくなりました

とか

製法を

こう変えて

美味しくなりました

なら

まあ分かりますが

なんの根拠もない

美味しくなって

というワードだけでやりくりするという

見上げた精神ですよね

しかしこれは

ある意味見習ってもいいかもしれません

やっぱり

マイナスなことを

マイナスなままお伝えする

というのは

マイナスでしかないですもんね

物事は表裏一体で

変化があったということは

例えいい変化だとしても

悪い部分があるように

悪い変化だとしても

いい部分がきっとあると思うので

そこに着目することが

大事ですよね

例えば

遅刻する

という事象があったとしても

相手にとっては

時間を無駄にされる

という

大きなマイナスがありますが

プラスの部分もあるのかもしれません

そうですね

時間を無駄にされることによって

逆に時間の価値に気づく

みたいなところですかね

その辺りを攻めていけば

なんとかなるかもしれませんね

あっ

xx時に予定でしたが

oo様に時間の価値を再認識していただきたく

▼▼時に参りますね

うん

ぶん殴られますね

やはり無理があります

食べ頃サイズで新登場

やはり

看過できませんわ

以上。

ねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる