勝ち名乗り

さて。

家に帰ってきて

私を待ち受けていたのは

作りかけの牛すじカレー

でへへ

圧力鍋を開けてみますと

いい感じに下準備が出来ているような

そんな空気が醸し出ていました

なぜなら

みじん切りした野菜群が

影も形もなくなっていたからです

これは

絶対いい出汁出てるぞう

完全に溶け込んでいる

そう確信した私は

もうルーを投入しちゃうことにしました

おうりゃあ

はいきました

もう勝ち確定

勝ち名乗りをあげようか

どうしようか

迷っちまいましたけれど

ここはグッと我慢です

これをいい感じに煮立たせて

そして放置です

カレーは2日目がうまい

っていうじゃないですか

あれって

一度冷ますことによって

味が落ち着くんですよね

なんか

カレーの中に含まれる水分が

よりカレーと馴染む

みたいな雰囲気を察知しています

知らんけど

これは明日が楽しみや

そう思って

私は眠りについたのです

以上

眠りについたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる