おあいそよろしく

さて。

たまには時事の話でもしましょうか

今一番ホットな話題といえば

やっぱり寿司テロ事件ですよねー。

すごいですよね

世紀の大犯罪ってわけでもない

まあモラルやマナーのない

ただのイタズラ

といえばただのイタズラが

最大手企業の株価をガクーンと落とした

ってことが

この事件の一番怖いところかな

僕は認識してます

もちろん僕はやったことないですけど

大なり小なり

人には言えないイタズラ

一つもやってないとは

ちょっと言い切れませんよね

あんなふうに明らかにお店に迷惑をかけるようなことは

してない

と信じたいですけど

でも分かんないですよね

気持ち悪いっちゃ悪いですけど

ほんと世紀の大犯罪でもないわけで

ものすごい注目度ですよね

ああいうのを

ネットにアップすることによって

注目を呼んで

当事者はものすごい賠償責任が問われてるみたいじゃないですか

一番の教訓としては

ネットの怖さですよね

リテラシーの問題は一個あるのはあるんですけど

でももしかしたら今回の騒動を受けて

例えばライバル企業の飲食店に

ヒットマン的にノーリテラシーを装った人を

送り込んで

それをネットでバズらせて

ライバル企業の株価や評判を一気に落とす

みたいなことも

できちゃうわけですもんね

それってめっちゃ怖いことだな

と思うんですけど

企業としてはそれに対する防御策を考える必要が

出てきてしまった

バイキングとか

共用の卓上調味料とか

なんならドリンクバーとか

そういうのどんどん無くなっていくのかもしれないですね

今まで万が一にそういう人がいて

万が一くらいだから

僕らが目に留める機会は

ほとんどなかったんですけど

ああやってバズることで

その動画が出回って

おすすめなんかにも出てきて

まるでそんなことをやってる人が

何十人も何百人もいるように思ってしまう

怖いですよね

まあ私はスシローには行きますよ

これからも

お寿司好きですし

寿司とかけて

ですし

いやいや

ネタみたいなこというな

寿司だけに

おあいそよろしく

以上。

おあいそよろしくでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる