ラブミーテンダー

さて。

昨日は寺町大丈夫というお店に

生音弾き語りライブを見に行ったのですが

美味しいカレーと

音楽で

幸せに包まれましたね

包まれたならきっと

目に映る全てのことは

メッセージ

とはよく言ったもので

はいこれね

割とカレー好きを自負してる私ですけど

寺町大丈夫のカレーは

相当美味しい部類に入ると思ってるので

カレー好きな人は一回食べてもらいたいものだ

って感じなんですけど

まあ感化されますよね

僕も一介の音楽野郎として

音楽クソ野郎として

やっぱりこの場で歌うなら

どんな感じかな

とか

イメージしたりしちゃいますし

そんなことをイメージしていますと

昨日アップしたネタから

ちょこちょこアイデアが浮かんできまして

あれよあれよと

形にしちゃいました

激しい曲が最近のブームなので

やらない

とかスカしてましたけど

なかなかいい感じに仕上がってしまったので

やりてえ

とか思ってたりもしますよね

まあ取り敢えず弾き語りでやりますかね

弾き語り別に決まってないですけど

昨日は歌詞が浮かばない

とか言ってましたけど

やっぱりピンとくるメロディがあれば

スルスルと浮かんでくるもんですね

メロディがね

言葉を連れてくるんですよ

結局

なーにスカしたこと言っとんねん

って感じですけど

こんだけ面倒くさい感じの言葉を並べて

タイトルが

ラブミーテンダー

って

どんだけ面倒くさいねん

って

思いついた時思わず苦笑いしてしまいました

あー

マジ歌上手くなりてえ

これグレイプバインが歌ったら

絶対いいと思うんですよね

俺やからこれですけど

とか

ネガティブが笑うのは

ここまでにしといてね

途中のドラムはまあギャグですけど

本当に入れるかはどうしようかな

あと

ラストのギターソロもまあまあ唐突ですよね

それまでの世界観をぶち壊しかねない

とか思いつつね

最終的に

どうするかは分かんないですけど

まあ聞いてみてくださいよ

以上

聞いてみてくださいよでした。

==============
ラブミーテンダー

そんなふうに笑ってるから
帰り道はいつも寂しい
知ってるフリ続けたいから
誰も来ない場所にいるだけ

感じる事を諦めたなら
すぐに君に会いにゆける
無くしたもの 探したいけど
見つからずに
泣いてばかり
知らないことで溢れて

あぁ言葉じゃ なんにも変わらないよ
これは僕の被害妄想の唄さ
君も僕も本当は認められたいけど
誰も答えを知らないって知ってる

誰かのせいにしてしまいたいよ 全部
なんにもない事に気付きたくないだけ

あぁちっとも 分かってないって事が
分かるためには少し時間が必要
こんな気持ちじゃ 誰にも伝わらない
これは僕の被害妄想の唄さ

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる