ハマりそう

さて。

私ごとなんですけど

最近やっとカレーをスパイスから作る

という固い意志を

形にしました。

いつかやりたい

と思いつつ

ずるずると引き伸ばしていたんですけど

まあ

クミン

コリアンダー

ターメリック

があれば

割とカレー的な要素は整う

ということなので

ついでにカルダモン

って感じで

購入してみたんです

全部で1200円くらいですかね

全部を一振りすれば

2皿分くらいのカレーの量は出来るので

40皿分くらいにはなるかもしれないですね

まあ失敗したら

失敗したで

的な感じで

色々やりやすい鍋で

ベースは和風テイストの出汁に

上記スパイスを混ぜてみました。

ふむ

すごい

カレーや。

ちゃんとカレーや!!

感動してしまいましたよね

これでルーを買わずとも

カレーを作れるやんけ

また作ろっと

って思ってたんですけど

次の日適当にでもちょっと作ってみよかな

って思っちゃいまして

つくっちゃいましたよね

なるほど

大体わかった

とか

偉そうなことを言う気は毛頭ありませんけど

マジで不思議だな

何がどうなって

あのカレーの味になっているのか

皆目見当もつきませんけど

だって

それぞれのスパイスを舐めても

全然カレーの味がしないんですもんね

まあ近々本気出して

カレー作ってみようと思っております

この方法を知って

カレー味

ってやつがめっちゃすぐにできちゃうので

マジでハマりそうです

以上。

ハマりそうでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる