味噌汁カレー

さて。

ちょっと思ったんですけど

CoCo壱とかのトッピングで

納豆

をセレクトするって選択肢

あると思うんですけど

僕結構納豆好きな自負があるんですけど

納豆にカレー

って

悪くないけど

そこまで納豆が映える食べ方じゃあないな

個人の意見ですけど

思ってまして

あんまりやらないんですけど

じゃあ逆に

納豆が映えるカレーって

どんなんよ?

って思ったんですよね

カレーのスパイス自体は

まあ仕方ないとして

それ以外のポイントを

なるべく和な感じで統一したら

行けんじゃね。

というか納豆の親友といえば

やっぱり味噌汁

大豆という共有項目あるし

仲良く出来るはず

てなわけで

味噌汁をベースにカレーを作ってみよう

って思ったんですよね

まずは玉ねぎと椎茸を用意して

フードプロセッサーにかけます

ペーストの完成

そしてフライパンに油をしき

ニンニク、刻み唐辛子、生姜、刻みネギ

を軽く炒めて

先ほどのペーストを投入して

軽く焦げ目がついてきたら

調理酒、味噌、昆布だしの元、みりん

そしてカレーパウダーを投入です

水気がなくなってきたら

水を足しますが

煮立ちやすいように

少量足しては煮たして

水分が減ってきたら減った分だけ足す

ってのがポイントですよね

いい感じにドロドロになってきたら

しっかり水を入れて

沸騰させます

そして豚肉

頂き物のタケノコがあったので投入です

中火でコトコト煮たして

いい感じで止めて

片栗粉を水で溶かして投入

そして改めて火にかけて

皿に盛り

納豆をかけて

柴漬けと刻みネギを添えて

完成です!!

ふむ

うまい!!

味噌汁カレー??

不思議な味わいではありますが

ともかく納豆との相性は抜群!!

思った感じのやつになりましたね

カレー界に新たな風雲児の登場です

惜しむらくは

納豆に付属の辛子と出汁を混ぜてしまったので

それはやらない方が

もっと味がまとまって良かったかもしれんな

というのが

反省ポイントでした。

良かったらやってみてください!

以上

やってみてくださいでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる