私を構成 その2

さて。

昨日の続きですね

ボレロ / Mr.children

同世代でミスチルなら

深海というアルバムの方をセレクトする人の方が

多いんじゃないかと思いますが

深海の方は聞いてないんですよね

乗り遅れたというか

他のやつでいうとアトミックハートってアルバムも

結構聞いてたので

どちらにするか迷いましたが

買ったのが早かったのもあって

こっちの方がよく聞いてた気がします

イエモンと違って買ったものの

聞き始めで

あんまり良いか判断出来なかったんですけど

いやいや買ったんやし

いいと思うまで聞かな!!

みたいな感じで聴きまくってたら

すごく好きになってきました

そういう感覚って今の子達

多分ないんやろうなって思いますけど

しかしこれを機に久々に聞いたんですけど

ど頭三曲くらいが今聴いても

めっちゃいい音で

かっこいいですね

勝手にしやがれ / SEX PISTOLS

時系列順に紹介してますけど

この辺から洋楽も入ってきますね

中三の時ですかね

やたら音楽好きな友達が出来て

その子自体は親が音楽好きな人やって

ローリングストーンズから始まり

レッチリ、ニルヴァーナ、マリリンマンソン

ブルーススプリングスティーン

アイアンメイデン、Mr.BIG、

NIN、プロディジー、U2などなど

めちゃくちゃ色々CD貸してもらいましたわ

その中でもやはり多感なお年頃なので

これはめちゃめちゃ聴きましたねえ

あ、こういうのめっちゃ聴きたかった!!

って感じでした

nimrod / GREEN DAY

PISTOLSからの流れ

ってわけではないんですけど

このグリーンデイも中三の友達に教えてもらった一つで

世代的にはバスケットケースって曲が入ってる

ドゥーキーってアルバムの方が聞いてる人多いかと思いますが

こっちの方がアルバム全体で聴きまくってたので

こちらをチョイスです

1曲目からアッパーな曲が続く中で

途中で流れるメロウな

Redundant

って曲がアルバムとして作品性を引き締めてて好きでした

So Long and Thanks for All the Shoes / NOFX

上記のパンク的な流れから

その洋楽好きな友達から教えてもらわずに

自分でも探したい!!

ってことで洋楽コーナーの試聴機を聴きあさるようになり

そこで見つけた一枚

シャンゼリーゼのカバーが入ってるんですけど

当時はそれをエンドレスでリピートしてましたね

いや懐かしい

そんなわけで中学からはこの辺りですかね

GLAYのベストとか

そのほかビジュアル系のやつも結構聞いてましたけど

まあここに書くほどではないかな

という感じです

次は高校時代編ですね

以上

次は高校時代編でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる