私を構成 その3

さて。

全然関係ない話を

二つ挟んだので

これはもうこの話終わったな

と思ってた人

いたかもしれません

終わってないんですよね

俺たちはまだ終わっちゃいない

と言わんばかりの勢いです

そんなわけで高校編です

angry fist / HI-STANDARD

まあこれですよね

ハイスタね

高校上がって僕なんかより

断然にメロコア好きなやつがいて

既にバンドでベースやってたりして

そんな奴には勝てねえよ

まあ彼には高校卒業後一度も会ってないですけど

今も京都でメロコアバンドやってるって

話は聞いたりします

それはそれとして

私と同世代なら大体は通ってるでしょう

その中でどのアルバムをチョイスするか

ってことですけど

私はこちらですね

アングリーフィスト

これ海外版と日本版があって

これも分かれるところですけど

僕はなぜか海外版と出会ったので

こちらのパッケージ押しです

このアルバムの2曲目に

STOP THE TIMEって曲は

マジで一生聴いてたし

ちゃんとギターコピーした初めの曲でした

てなわけで

一番思い出深いのでこちらをチョイス!

FREEDAM / B-DASH

そんなわけでハイスタに始まり

もちろんハイスタ、ブラフマン、スネイルランプ

などなど色々聞きましたが

やっぱこれですね

B-DASH

このアルバムもめちゃくちゃ聞きましたね〜

これを入手した時に

琵琶湖に遊びに行く約束があって

琵琶湖の桟橋でCDプレーヤーで爆音で聴いてました

これね

晴れた日に海が見えるところで聞いてみてください

マジでマッチング率えぐいですから

とかいうてます

HI-TIME / MICHELE GUN ELEPHANT

まあミッシェルですね

聞きましたよ

と言ってもギャブルーズ以降くらいからは

あんまり聞いてないんですけど

知ったかスンマセン

という勢いですが

これ一番聞きましたねえ

なんとなく

なんか好きでした

CORKSCREW / 黒夢

黒夢です

黒夢は中学の時に結構聞いてましたけど

このアルバムはめちゃめちゃはまりましたね

それまでの曲なんだったの?

と思わずにはいられないほどの

路線変更

アルバム通してリバーブ全く使ってないんじゃないか

ってのがだいぶ特徴的ですよね

段々適当になってきてスンマヘン

まあ今回はこんな感じっす

以上

こんな感じっすでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる