私を構成 その11

さて。

もはやアルバム単位で聞くことがなくなって

もう一気に現在くらいのところまで来てしまいますね

正直絞り出してます

その時々でブームあったんですけど

アルバム単位で聞いてないと言うことで

monobright、Avicii、ベンフォールズ

THE KILLERS、Fear, and Loathing in Las Vegas

あたりはめっちゃ聞いてましたけど

泣く泣く外しました

まあジャンルも時期も全然違いますけど

ハマってましたね

さざなみCD / スピッツ

しかしこの間に中古でCDを買う

と言う技を覚えまして

スピッツアルバム単位で

全然聞いてないなあ

とちょうど

魔法のコトバ

にハマってたのでこちらを購入

この後インディゴ地平線、ベスト(リサイクル)、花鳥風月

は聴きましたけど

このアルバムが一番好きでした

ベスト盤より好きって

結構すごいことですけど

一枚通しての感じがすごい好きでしたね

股旅 / 奥田民生

そんな流れもあって購入したこちら

聞くの遅すぎる感じですけど

問答無用に名盤ですよね

コンセプトアルバムになるんですかね

アルバム通してのストーリーと

統一感がすごいです

MANTLE / Czecho No Republic

そして一気に割と最近のバンドに

って言ってももう結構前ですけど

この何年かで一番ハマった日本のバンドかもしれないです

男女ツインボーカル5人編成

煌びやかさがすごいというか

ただのリア充やん

みたいな感じが漂ってるのも逆に良かったし

サウンド自体はデジタルチックですけど

下地にUKがあるんだろうなと言うのがまた

洒落ててカッコよかったです

このアルバムのMelodyって曲が

特に好きでした

THE1975 / THE1975

今まで並べた通り

構成する音楽として極端に洋楽が少ない

と言うのもあってつい数年前に

この10年で流行ってる洋楽バンド

TOP50

みたいなサイトに紹介されてるバンドを片っ端から聞いたんですね

その中で一番ハマったのがこちら

THE1975

他にもウォークザ・ムーンとかパッションピットとか

今更ながらコールドプレイとか

まあ色々聴きましたけど

アルバム単位となるとこちらのアルバムですね

って言ってもかなり甘めで入れてますけど

まあ先日は大阪城ホールに

単独ライブ見に行くくらいなので

入れさせてくださいよってに

てな感じで

終了でございます

元々は私を構成する42枚

と言うsnsのシリーズに感化されて始めましたが

42枚あったんかな

若干少ないカモですね

本気出したらもうちょっと出せるかもですけど

とりあえず

長々と書いてきましたが

こうやって書いてみて

あー俺、こんな感じの音楽聞いてきてたなあ

振り返るいい機会になりました

最後まで読んでくださった奇特な方は

お付き合いいただいてありがとうございました

こいつこんなにハマってたんかいダサ

とか

こいつアレ聞いてないんちゃうもしかしてダサ

とか

ご意見あるかもですけど

一切受け付けません

受け付けないんかーい

まあそんな感じです

以上

そんな感じでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる