粉雪

ちわーす!

寒い日が続きますね。
どうもこんにちわ、寒シングエルスです。

そんな昨日は友達のバンド「囀り峠」が出ていたので
久しぶりにライブハウスnanoに行ってきました。

最近行く機会が減ってしまって久々になってしまったnano。
店長のもぐらさんはインフルエンザにより不在ということでしたが
音楽好きたちの集まっているいい空気間がちゃんとあって
改めていいライブハウスだなー、などと思いました。

囀り峠はボーカルのパーマツことマッツ松本氏が存分に囀っておりました。
セッティング中は、インナーダウンにスカジャンを羽織って行っていたので
まさかその格好のままライブやっちゃうのかと期待しましたが
まさか、そのまさかではありませんでした。

ベースのミサ氏はいつもと違うドンシャリサウンドで、なかなかヘビーロック間を感じさせておりました。
マッツ松本氏のギターもストラトキャスター特有のシャリと歪ませているので合間って
ドンシャリどころか銀シャリサウンドやで、これわ。
ご飯何杯でもいける感じでした。

そのあとはマッツ松本氏を除いた、ベースのミサ氏、ドラムのマスダ氏、
そして共通の友達2人とnanoの2階にある「ダレカン家」で談笑いたしました。

元nanoのスタッフ蓑浦くんが立ち上げたお店「ダレカン家」ですが
ずっと行こう行こうと思いながら、時が流れてしまってましたが
やっと行けてよかったです。

お店の名前の通り、家のようにくつろげる良い空気感のお店でした。

ついついくつろぎの空間と楽しい会話のおかげで終電を逃しかけ、
終電ダッシュしました。

帰り道は猛吹雪が吹雪いており、頭の中ではずっと「こなぁーゆきぃー!」がエンドレスリピートでした。

最寄駅からの帰りに粉雪感強い写真を撮影して、帰路につきました。

終わり

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる