ワシも見るのは初めてぢゃ

さて、それでは昨日のブログの続きをば。

をば。ってなんかいい響きですよね。
ウォバ!でもいいですよね。
ウォンバット!ってネイティブアメリカン的な発音でしてるようにも
取れますもんね。

さて、それでは昨日のブログの続きウォンバット!

字面にするとイマイチですね。

有馬温泉の旅館二日目の朝はこないな朝食でございました。

朝、ちゃんと食事摂らない僕からしたらカナリのガッツリ具合!
朝から、またしても暴食してしまいました。

そして、旅館をチェックアウトし、温泉に入ってもよかったのですが
もう温泉はええやろ。ということで帰ってくるついでに
降り立ったはまたもや神戸三宮。

前回来たばかりですか、すっかり地元住人の面構えですね。
いーや、地元住民の面構え!

すっかりクセになっていますわ。

僕のルートとしては、こうです。
新神戸駅で降り立って、散策しながら元町駅で電車に乗って帰路につく。

新神戸駅と言えば何を連想されますか??
そうです。異人館です!

ワシも見るのは初めてぢゃ….

などと飛行石を見たラピュタのおじいさんのセリフが飛び出さんがばかりの勢いで
初めて行ってみました。

名前は聞いたことあるけど、行ったことない場所2019ランキング第一位、異人館。

今回はその一角にあります、トリックアート館とやらに行ってみました。
何やらインスタ映えマックスの絵と現実が融合された写真が取れる館だそうで
たくさん、写真を撮って来たのでその一部をここに公開いたします。

完全に楽しんどるがな!

いい写真が撮れました。皆様もお立ち寄りの際は是非に!

そしてそのあとはブラ付きながら中華街へ向かいました。
ついたら物凄い人、人、人でして、
これは何の祭りじゃ…と漏らしたのですが、
どうやら中国のお正月真っ只中で、まさに祭りの真っ最中だったわけです。

あまりの人の多さに気圧されつつ目についたお店に入って、
中華飯をばかっ喰らいました。
中華飯ウォンバットかっ喰らいました!

中国4000年の歴史、食は万里を超えるとはよく言ったもので、
ただ口に出して言ったことはないし、これからもきっとないでしょう。
そんな気分になりました。

本場中国の味、ニーハオ!

うまかったです。

そして、そそくさと帰路についたのでした。
よき旅であった。あっぱれ!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる