オーマイガットトゥギャザー

ところで俺の画像を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく。。。おしゃれです。。。

おしゃれです。ねぎです。二人合わせて、おしゃれねぎです。
言うとりますけれども!!

スーパーで見かけたこの食材に、思わず「おっしゃれー!」と口笛を吹きずさんでいる今日この頃、
みなさん如何お過ごしでしょうか?

なんの話だったでしょうか。
そうそう、行きつけの歯医者にて先生(以下、探求者先生)と再会した話でした。

おそらくですがお互いに何の感慨深さもない、そんな再会だったに違いないと
その時はそう思いましたが、今もなおそう思い続けているのも事実です。
今ナウです。
今田はナウロマンティックです。

同じ再会なら、いつも同じメンバーと再会した方がどれだけ感慨深かったことでしょう。
だいたい毎回、いつも同じメンバーと再会です。

なので何の感傷に浸るわけもなく、思い出話の一つ飛び出すことなく
任務は着実にかつ迅速に遂行されました。
早速、私はリクライニングシートよろしく、ばったりと倒されたクッション性の高い椅子に
どっかりと寝かされ、乾いたタオルをコッテリと目元に乗せられ、視界をガッチリと遮られたのです。

そうして口をあんぐりと開けておりますとどうでしょう。

探求者先生の、その太く、毛深い腕の先に付いている指が私の唇に触れたのがわかりました。

アッーーーーーーーーーー!!!

その後のことはよく覚えておりません。
ただ一つ言えるのは、探求者先生の類い稀なる技術により、
私の歯は完全に昇天してしまったと言うことだけです。

ナームー。

そして滞ることなく施術は完了したのですが、2年間行っていなかったので、
他に虫歯があるか見ておきましょうかと言う、歯医者特有の恒例タイムがやって参りました。
大体のパターンとして、ちょこちょこと虫歯が見つかり、また通い詰めることになる。まさに歯医者あるあるです。

ですが、あの頃の私とは違います。
今は「水圧歯間ブラシ」と「電動歯ブラシ」と言う心強い味方がいるのです。

水圧歯間ブラシ「タカハシの旦那、俺らに任せとけよ」
電動歯ブラシ「安心しな、ずっとやってきた仲間じゃねぇか」

彼らの声が聞こえた、そんな気がしたのです。
そうです。この2年間、私は毎日彼らと欠かすことなく旅を続けてきました。
あいつも2年間頑張ってきた男だった、侮ってはいけなかった。。。

そんな田岡茂一の声もあちらこちらから聞こえて参りました。

田岡茂一って誰や!!

私は晴れ晴れとした目で深呼吸をしました。
心強い仲間を持って、ほんまに幸せモンです。
もう恐れない。
ドロー!俺のターン!!
いざ!!

探求者先生「虫歯が4つほどありますね。」

オーマイガットトゥギャザー!!!

なんということでしょう。
仲間たちの健闘むなしく、無残な結果となってしまいました。

まさにバラバラに散らばる花ビラとはこの事です。

ですが、考え方を変えてみます。
ポジティブシンキングです。
彼らがいたからこそ、この2年間でたった4本の虫歯に留めることが出来た。
感謝感激、ヒデキ感激です。
ありがとう、いい薬です。
と私は声を大にして言いたい。

という訳で、しばらく歯医者通いの日々となってしまいました。
2年ぶりだった探求者先生との再会でしたが
探求者先生はあえなく、いつも同じメンバーとなった訳であります。
いつも同じメンバーと再会です。

感慨深さは、やっぱり生まれない事は間違いありませんがね。

では今日はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる