ファニ本さん

昨日はムジカムジナPR活動、という名目で
モダンタイムスでのトミショーのライブに行ってまいりました。

ムジカムジナの会場の一つでもある「モダンタイムス」、
ムジカムジナにも出演いただきます「高田志麻」さんも出演されるとのことで。

プレイベント以降、個人的にはスタッフと頻繁に顔を合わせる機会も
増えて来ている気がするのですが、もっともっと知り合いたいですよね。

みんなでモダンタイムスの看板メニュー「オムライス」を食べながら
基本的にはライブを楽しみました。(PR活動として行っているので汗)

そもそも、モダンタイムスでこのライブが行われた理由や
モダンタイムスの新しいライブサービスなどを別でムジカムジナスタッフブログに
書きました。良ければそちらも見て見てください!

▼ムジカムジナスタッフブログ「モダンタイムスサポーターズクラブ」
http://mujica-mujina.com/blog/2019/03/08/%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96/

モダンタイムス店長さんの熱い想いをオープン前顔合わせで聞くことが出来て
僕も胸が熱くなりました。
略してムネアツです。
個人的には熱い男として名を馳せたいと毎日思っているのですが、本当に熱い人を見ると
俺なんてぬるま湯みたいなもんや。。。ぬるま湯に使ってんじゃねぇー!
と思う次第であります。
でもぬるま湯って気持ちいいですよね!
とか自分を擁護してみたりしながら、熱いに越したことはない。
本当に熱い店長さんです。
略してアツテン。。。なんてことはもちろん一切思いませんでした。

思っていたより深い時間までいてしまったのですが、
最後にムジカムジナスタッフとモダンタイムス店長さんでパシャリ。

注目してもらいたいのは僕のポージングですよね。
チョキでもグーでもGoodでもパーでもない、謎のサインです。
チーズ!の瞬間にGoodの形にしたら前にいたトミショーが既にやっていたので
慌てて何にしようか、チョキはベタやし避けたい、なんや。。。なんやーーーー!!!
で、飛び出したのがこのサイン。なんなんじゃこりゃ。

電話してね!リンリン!!
ってことですかねー。
アーティスト名をタクリン・オブ・ジョイトイに変えようか検討中です。

そのあとは荷物があったので僕だけVOXhallへ、
みんなは市役所前駅へ、と反対方向だったので
モダンタイムスの前で別れを告げ、颯爽と歩き出しました。

するとちょうどVOXhallのバーカウンターで先日ムジカムジナプレイベントにも
出演いただいた梶本ヒロシさんが飲んでいるとのことで
これはこれはと一緒させていただきました。

梶本さんとも思えば長い付き合いなのですが、
自分の中での音楽活動の意味合い、という部分で共通する部分が多い人でもあります。
その一つが「自分が一体何者なのかの確認」です。
音楽をやっている時、関わっている時の自分が最も芯に近い自分だと思っていて
その芯の部分の確認という意味合いはあるわなー。と話していました。

その時は確かに。という感じだったのですが、後々何故そうなんだろう考えてみて
今飲みに行ったり遊びに行ったり付き合いのある人たちは
みんな僕が音楽活動をやっていたから知り合えた人しかいない
というのが大部分を占めていることに気づきました。

音楽活動の中で出会った人から枝分かれして出会っていった人たちばかりなら
そりゃあ自分の原点は音楽になりますもんね。

僕にとっての音楽、のように、誰かにとってのムジカムジナ
がそうなればいいなー、と思うと同時に
それはとてもシンプルなことで、「面白くある」ことなんだろうって
最近はまた原点回帰です。
ファニーな感じでもいいんですよね。
バカバカしさから生まれてくる素晴らしいものもありますし。
肩の力を入れ過ぎても良くない、自然体で。
柔軟な考え方が必要ですねー。

そして、最後は梶本さんがファニーな顔でオドけ、
ファニ本さんと化して、僕も帰路に着きました。

終電は完全に逃しましたがね。
では。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる