ストイックですよね

どもです。

去年の6月くらいに初めてボイトレに行って、
それで影響を受けて少しでも歌うまくなりたい願望が
芽生えて以来、それ以来ボイトレは行ってないんですけど(笑)
パッと行ってパッと帰れる、歌える環境ということで
時間が許す限りイチカラに行くようにしています。

イチカラってみなさん行ったことありますか??
1人用のカラオケなんですけど、なんとスピーカーがヘッドフォン一択なんですよ。
ストイックですよね。
まじで満喫の個室くらいのスペースで画面に向かって延々ヘッドフォンで
歌い続けるわけです。

ストイックですよね。

このヘッドフォンというシステムがなかなか最初馴染めなかったのですが
ある時からなるべくiPhoneでボイスメモを撮るようにし出しまして
なんの伴奏もないアカペラの声で撮れるという利点があるなと思いました。
丸裸の状態の自分を聴くというね。

お、今日いい感じで歌えたんじゃね?
と、思う日があってもボイスメモは正直です。
ちゃーーんと、おめー調子乗ってたぞ。と言ってくれます。

そんな体験を何度も経て、今日も日々成長を合言葉に
切磋琢磨しております次第であります。

そんな中、今日の画像をご覧ください。
分かる人にしか分からないネタですが、
カラオケ中に流れてくる画像の中で、この人物が出てくるたびに思い出す人がいます。
5年前ほどまでステレオタイプでギターを弾いていたまこっちゃんのことです。
ちょっと顔似てませんかね?

まあ比較するような写真、画像などなどは全くないので
想像の彼と照らし合わせてもらいたい次第であります。

ですが、僕としては彼が出てくるたび、あっ!出てきた!と
なんとなく思いながら歌うわけですよね。
そして彼が、恋愛なのか何なのかよく分からないドラマを
繰り広げる様を見ながら、歌に没頭するわけであります。

ストイックですよね。

。。。んなこたないか。

割と登場頻度多めなので、ジョイサウンドを選ばれる方は色々試して見てください。
とりあえずスピッツの「愛のことば」って曲ならほぼほぼ確実に登場します!

では!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる