突起物

先日はプロフモリアーティアンドスマイリートッドのベース、
ロクちゃん宅にてタコパでした。
タコ焼きパーティー、略してタコパ。
パーティーピーポー、略してパリピのこの俺としては
断然に嬉しい、略してダンウレな企画でしたね。

空中ループ森くんが持参した出汁をフンダンに使用して
コロコロと転がした、略してコロコロしました。
なかなか凝った出汁だったようで、お店っぽい味になりました。

タコ焼き屋さんのタコ焼きは大体出汁が入ってるらしくて
その辺りを存分に踏まえた上で、ええ感じの出汁を作って
なかなかええ感じになったので、いやー、ええ感じやなーと思いました。
ほんま、ええ感じ。

あんまりどんな話をしたか、印象的な出来事など
記憶を掘り返しているのですが、なかなか出てきません。
ロクちゃんが金沢の輪島出身ということで
輪島塗には目がない、大好きだという話をしたような
そんな話は全くしていないような
むしろ全くしていなかったですわ。

その時はフンフンと聞いていたのですが、今グーグルマップで
輪島市を見てみるとめっちゃくちゃ金沢の先っちょなんですね。
海沿いに突き出した突起物の、ほぼほぼ先っちょです。

突起物て。

半島というやつですかね。
海に向かってまっすぐにイキリ立っております。
そのイキリ立った先っちょのちょっと下にあるのが
ロクちゃんの出身の輪島市らしいです。

金沢駅からさらに3時間かかるとか言っていた気がするので
相当な距離ですよね。
京都から金沢まで2時間かかると言っていた気がするので
計5時間ですよ。
5時間あったら何が出来ますかね。
なんでも出来ますよね。
カップラーメン何個でも作れます。
同時にお湯を注げば無限に作れますよね。

まあそんなことはさておき、良き時間を過ごしました。
良き時間を提供してくれたロクちゃんクミちゃんには
ほんと感謝感激の雨あられをお見舞いいたします。

ロクちゃんとはまた後日、飲みに行く約束を取り付けているので
それも楽しみです。
予定は未定でございますが、いつか、だということだけは
分かっております。ワクワクです。
ワクワクさんたちがドシドシと押し寄せております。

それでは今日はこの辺で。
バイニャン!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる