ヨコキョン

インスタ映えない写真が撮れました。
普通は食べる前に撮るところを、食べ終わりを撮ると言う
逆転の発想です。皆様も是非ご活用ください。

さて、記念すべき令和元年の1日目の夜は
大学時代の軽音部の友達と飲んでおりました。
なかなかにシコタマのんだので翌日は二日酔いの頭痛に
襲われましたが私は元気です。

僕含め3人で飲んだのですが、その3人だけで集まるのなんて
5、6年ぶりくらいじゃないかなと言う話をしたり、
それぞれひとつのlifeの話をしたり、
それぞれが選んだstyleの話をしたり、
ひとつの愛の話をしたり、ヨコキョンの話をしたりしていました。

いや、ヨコキョンて誰や。

ヨコキョンとは、僕の所属していた軽音部の並びの音楽系サークルに所属していた
ドラマーの女の子の名前で、集まった3人とも全員ほぼノー絡みで間違いありません。

ですが、大学所属当時、大学の発行している広報のような本に
その子が書いた、『自分が音楽系サークルに所属して
ドラムをやり始めて、いろんな出会いや経験を得ることが出来ました。』
と言う内容の文章のタイトルが「ドラムはドラマ」だったんですけど
そのワードのパワーに卒部して十数年経つ今も
我々は釘付けになっていたのです。

ドラムはドラマ。

素晴らしいお言葉ではありませんか。
ついつい口ずさみたくなる平成のフレーズ第一位を見事獲得です。

ドラムとドラマが掛かっているのはさることながら
ドラムを叩く人のことをドラマーと呼ぶのでそことも掛かっていると言う
ダブルミーニング的パワーワードと言って過言ではないでしょう。

時空を超えて、ずっとシガんでいられるワードをくださったことに
ノー絡みでありますが、心から感謝感激の雨あられを
お見舞いしたい気分で一杯にさせていただきました。

あとはこのブログの話もチラッと出てきて、
と言うのもその3人プラス1人で
大学時代にそれぞれブログを書いてまして
それぞれのブログを読みあったりして
楽しんでいた頃があったのですが、
身内びいきもありつつ、みんないいブログを書いていたなと言う話の中で
また、僕がこのようにブログを書き出していることが
話に出たのです。

僕自身、このブログをやりだしたのも
その自分が書いた過去ブログの始めの方が中々面白くて
正直過去の自分に負けている。。。と言うことを
認めたくなくて初めたのです。

その辺り伝わっているようで、
面白い的なことを言ってもらったりして、嬉しかったですね。

閲覧数とか、もはや終わってるレベルのこのブログですが、
たまに会った人とかに「ブログ読んでますよ」と言われたりするので
そう言うの結構嬉しいし、モチベーション上がりますね。
褒めたらトコトンまで伸びきるタイプなので。

その過去ブログは途中から割とノルマ的感覚で書いていて
やっぱりそう言う感が強くて告知とかばっかりになってて
正直読んで面白いものでは無くなっていったんですよね。

笑える内容にしても、興味深い内容にしても、
別に意味わからない内容でも、
自分がこのブログに課してるノルマとしては
一応、数年後の自分が読んでも
ちゃんと面白いものにしたいって思って書いてたりします。
ほぼ10年前の過去ブログを今の僕が読んで結構面白かったように。

話はかなり逸れてしまいましたが、
令和早々、中々良い飲みが出来てよかったです。

久しぶりに集まっても当時のような感じで話せる仲間、プライスレス!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる