スカイブルーシート

見てください、この晴れ渡った空を。
最近は本当にいい天気が続いて、いいですね。
基本塞ぎ込みがちの性格してるんで、天候に気持ちが左右されること多いんですけど、
最近の天候には本当に助けられている気がします。

もはやブルーというよりスカイブルーってかんじですよ。
スカイブルー、空の青、まさにその名に恥じない色です。

先月行ったお花見の場所が、ブルーシート禁止だったのですが
持って来ちゃったのでどうしようってなったんですけど
普通のブルーシートよりかなり明るい色だったので
もし注意されたら、あっ違うんですよ〜〜、
これブルーシートじゃなくてスカイブルーシートなんですよ〜。。。と
すっとぼけようって言ってたのをついつい思い出してしまうような
そんな突き抜ける空の色です。

この日は、先日提出した確定申告に誤りがあったので
再提出を余儀なくされ、しぶしぶ税務署まで向かったのですが
再提出を要求してくれてありがとう、そんな風に思えるくらい
いい天気でした。

そのあとの予定も特になかったので、何しようと思っていたのですが、
税務署まで20分くらいの道のりを歩いて行って
その時、聞いてたBGMがとてもよくて、天気もよくて
どこまでだって行けそうな気持ちになってしまったので
ここはこのまま1人で岡崎動物園まで行ったろやないかい。
そんな風に思ったのですね。

税務署を出たところから動物園まで下手したら歩いて1時間半くらいかかるんですけど
んなこたぁ〜どうだっていいんですよね。
まじで。
マジ卍っす。
マジな話、マジでマジ卍っす!!!!

この天候とBGMがあればどこまでだって行けちゃう、
そんな風に思ったんですよね。
超ポジの力ですよね。
暖かな日差しに包まれて、歩いていると
ああ、俺もちゃんとこの街の一部なんだなぁ、
なんてことを思いますね。
俺なんていなくなっても、って割とすぐに思っちゃいますからね。

自分が街に溶けていくような、そんな感覚を感じながら、
いい感じに歩いていると足も痛くなって来て
喉も乾いて来ました。
動物園では、まずレストラン的なところに入ろう。
そして、アイスコーヒーを飲もう。
BGMを聞きながら園内をグルっと回って
出来たら動物たちとも触れ合おう。
そんな妄想を繰り広げながら、いよいよ平安神宮が見えて来まして、
そこを抜けるとお目当の動物園が登場いたしました。
さーて、とりあえず、ひと休憩入れますかー!!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっ。。。(察し)
なんか、すみませんって感じです。

お疲れ様でしたー。
かいさーーーーん!!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる