乗客に日本人はいませんでした

動物っていいですよね。
自分は日本では畑まさのりの次に動物好きじゃねえかって自負があるんですけどね。
3代目畑まさのりブラザーズと言っても過言ではないでしょう。
ちなみに畑まさのりはムツゴロウさんの本名ですね。
そんな僕ですが別に動物を飼ったことはないし、
これからも飼いたいとはあんまり思ってないんですよね。

え?なぜかって??
世話が面倒だからです。

いやいやどこが動物好きやねん。
そんなツッコミがどこそこから聞こえてきそうです。
向かいのホーム、路地裏のかど、そんなとこにいるはずもないのに。

そういえば実家では2匹のチワワを飼っていました。
どちらも天寿を全う致しましたが。
その2匹のチワワが全くトイレを覚えず、そこかしこに
糞尿を撒き散らし、もはや家の廊下が外より汚い時期が
あったのを覚えています。
すげー、家にいるのに外みてーだ。
そんな風に思ったことは一度もありませんでしたが、
思いそうになったことももちろんありませんでした。
乗客に日本人はいませんでした。
いませんでした。
いませんでした。

それもあってあんまり飼いたいと思わないのかもしれません。

もちろん願望はあります。
僕は妄想族なので、動物と生活している自分に思いを馳せ、
意外とそれで満足なんです。
まんまん満足、一本満足とはこのことを言っているんだって
そんなことを思ったことは一度もありませんでした。
乗客に日本人はいませんでした。

妄想の中だから最高に自由です。
犬や猫と言ったメジャーな動物はあまり出てきません。
今日はそんな僕の頭の中を少しだけお見せしましょう。

1:カバ
ずんぐりむっくりと愛らしいフォルムのカバ。
あのカバの背中を枕にして日向ぼっこしたい。
ですが実はああ見えてカバはなかなかに凶暴なやつで
アフリカのどこかの地域ではカバが最も人間を最も殺している地域が
あるくらいらしいです。
足も遅そうに見えて時速30knで走ります。
現地人も遭遇した日にゃあマジ走りです。
マジで走り出す5秒前です。

こんな感じです。
なんかの映像でカバの大群がワニをボコボコにしてるやつも
あったりして正直震えあがりました。
逢いたくて逢いたい時じゃなくても震えるんだなぁ。
僕はおにぎりが欲しいんだなぁ。
そんな風に思ったことは一度もありませんでした。
乗客に日本人はいませんでした。

2:カンガルー
カンガルーは動き方がトリッキーでずっと見てられますよね。
顔も間抜けな感じで愛らしいです。
カンガルーの攻撃方法としてキックしてくる時があるんですけど
両足を前に突き出して一瞬ですが尻尾で立ってるんです。
その辺も好きです。
よき。
今風にいうとそんな感じです。

そんな愛らしいカンガルー画像の詰め合わせです。
おっさんみたいで可愛いですよね。
実際におっさんのことを可愛いと思ったことはないので
不思議ですよね。
まさに摩訶不思議アドベンチャーと言っても過言ではないと
思ったことは一度もありませんでした。
乗客に日本人はいませんでした。

まあ、語り出すと止まらないので今日はこの辺で勘弁してやる。
乗客に日本人がいなかったということは、
逆に言えば日本人が乗客にいなかったということです。
それだけは覚えておいて下さい

では。
アデューーーーーーーーー!!!!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる