はじまりはいつも雨

ども、どーもです。
今日はなんだか久しぶりな気がする雨模様ですね。
いよいよ梅雨前線がすぐそこまできている前兆でしょうか。
ここは一つ、雨にまつわるエピソードトークでも。。。
と、思ったのですが、どう捻り出しても何一つ出てきやしませんね。
そもそも、僕は雨が苦手なのです。

朝起きて雨降っていた時のどこにも行きたくなさったらもう情けないレベルですよね。
情け容赦ないというか。
天に向かってブーメランを投げたくなる気持ちです。
どこにも行きたくない。
もう、1人で歩けない〜〜。時の風が強すぎて〜〜。
と口ずさみたくなること請け合いです。

しかし、その日一日どこに行く予定もない時は別です。
もはや家から出ない理由が出来上がります。
大手を降って家から一歩も出ませんね、そういう時は。
そうして、この雨の中、頑張る人々の姿を頭に思い描き、
俺も頑張ろう、明日から。
と、心に決めたのです。
明日は明日の風の中を飛べばいいのです。

それにしても雨の唄もまた多いですよね。
雨はギターの涙とナンチャラ、悲しみだけナンチャラしてく〜!
みたいな唄もありますもんね。
ナンチャラ、っていい響きですよね。
今後ライブ中に歌詞が飛んだら、全部歌詞をナンチャラにして歌ってやろうかしら。
そんな風に考える今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

思い出はいつも雨、もありますし、はじまりはいつも雨、もあります。
これは思い出イコールはじまりだという図式でファイナルアンサーなのでしょうかと
思う日々もありますが、そんな日々を乗り越えて僕らは強くなりました。

ここは僕も一発雨の歌を作ってやろうかななんてね。
ほんと、雨が降ったらどこにも行く気しないし、
何にもする気が起きない。
アンパンマンで行ったら顔ビッシャビシャの状態ですよ。
でも、そんな大嫌いな雨の日も、君がいてくれたら
色鮮やかな1日に変わるんだよ。
なんの変哲もない毎日が素晴らしいと思えるんだよ。

みたいな感じのテーマで一曲作りましょうかね。

とか、言ってますけど、これすでに作ってましたーー。
今一番新しいアルバムに入っている2曲めの曲ですね。
へー、どんなんどんなん??
と少しでも気になった方はライブで売ってるので是非お買い求めください。

ではでは今日はこんな感じでー。
バイニャン。

ステレオタイプ 2nd mini album
「ボーイミーツワールド」
1.キッズリターン
2.雨降りの朝でも
3.ことのは
4.スターダストクルセイダース
5.ブルースプリング

5曲入り 1,500円(税込)

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる