レッツノミニケーション

さて、ムジカムジナが終わってずーーっと何かしたい、と思っていたのですが
うまく言葉に出来なくて本当にマゴマゴしている毎日でした。

でも、何かしたいって言うのはやっぱりコミュニティーみたいのが出来たら
面白いだろうなって分かってるんですけど、持ち前の妄想を働かせては
いやこれじゃうまくいかない、そもそも俺にそんな器量はない。
なんてネガティブに入っていって、立ち尽くしていました。

しかし、前回ムジカムジナ@いつせか編の打ち上げをイベント直後の和音堂で行ったのですが、
そこで当日手伝ってくれたスタッフ、お客さん、ステレオタイプメンバー、の交流が
少なからずあって、あ、やっぱりこういうのいいなあって改めて思ったんですよね。
なんか大きいことしないと!って思ってたんですけど、まずは小さくそういう場所を作ってみることから
初めてみよう、という気になったので早速動いてみることにしました。

そもそも僕の話をしますと、こんなこというと怒られるかもしれないですけど
ライブ見に来てって誘われるより、飲み会の誘いの方がずっと行きたい派の人間なんですよね。
もちろんどんな内容のライブイベントか、どんな飲み会かによりますけど、
個人的には行きたいなって思うライブって飲み会に行く感覚に近いライブだなって思うんです。
飲み会に行く感覚に近いライブってどういうものなんだろうって考えると
もちろんその日の音楽が好きってのは必須ではありますが、やっぱり出演者がほぼほぼ全員仲が良かったり、
そこにいるスタッフが仲良かったり、なんかその日だけのスペシャルフードが出てたり、
例えば盛り上げのためにMCがいたり、音楽以外の付加価値が多いってことなのかもしれないですね。

そういうイベントってどうやったら出来るんだろう。
なんというかそのイベントにフラッと来たら、なんか知らんけど友達が増えた、みたいなイベントが
多分僕がやりたいことなんだろうなって思ってんですよね。

で、飲み会みたいなライブイベントはもちろん参加したこともありますし、
なんか弾き語りばっかり集めて全員飲みながら歌ってみたいなやつですね。

でも逆に飲み会メインというか、ライブイベントみたいな飲み会って知らんなあって思ったんです。
もしかしたら、誰かが歌い出すかもしれない、何かしらの催しをするかもしれない。
でも、メインは飲み会で、なんかたくさん人が集まって、みんなちゃんと自己紹介して
初めましてから関わり出来たら、面白いんじゃないかなーって、そういう飲み会を開催しようと思います。

出演者が主役じゃなくて、その場の全員が主役。
その他大勢が1人もいない空間。

VOXhallのビルの3階スペースを貸し切って
アコギとかカラオケとか、ゲームとか一応置いておいて、
その場の空気でなんかやるかもしれないし、やらないかもしれない。
とにかく集まってみたら何か楽しいことがあるかもしれないっていう
かなり行き当たりばったりな感満載なんですけど、僕自身、これで何かヒントを得られたらと思っています。

レッツノミニケーションです。
別にお酒飲めない人ももちろん参加待ってます。
友達連れて来てくれたりするのも大歓迎です。

楽しい飲み会にしたいと思っているのでもし興味がある方は僕にDMなり
ステレオタイプの問い合わせからなり、連絡ください!!

【詳細】
日程:6/26(水曜日)
場所:ダイニングバー DEN-EN(VOXビル3F 貸切スペース)
会費:3,000円(飲み放題2.5h+料理8品)
開始:19:00〜
※要予約
※キャンセルは前日までにお願いいたします。
※会場は別で喫煙スペースを設けて禁煙を予定しております。

よろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる