ヒエラルキーの底辺

昨日はなかなかに充実感のある日でした。
昼間っから喋りっぱなし一日。
ぶっちゃけ、僕あんまり人と会わない生活してるので、
あれ今日俺誰とも話していない。。。って日も割としょっちゅうあるんですよね。
もはや声の出し方を忘れそうになるというか。
そんな僕ですが、昨日は昼間っからラジオ風の収録を3時間くらいやりました。
詳しいことはあんまり言えないのですが、
とあるプロジェクトの一環で10分間のトークを8本録りしたんですよね。

前述したような普段話さない男が、ラジオパーソナリティー的なことをやるって
普段食っちゃねしかしてない人がいきなりフルマラソンチャレンジするくらい無理があると思うんですけど
今後またラジオ出演することもあるかもしれませんし、
その時に備えて訓練しておくのに越したことはないということで
何事も経験です。チャレンジしてみました。

まあ、正直ラジオは割と聞くんですよね。
三四郎のオールナイトニッポンと霜降り明星のオールナイトニッポン、
それとABCラジオの霜降り明星のだましうちは毎週欠かさず聞いています。

なのでイメトレはバッチリだったと思います。
どもーー!!
から入るか
どーーもーー!!
から入るか、迷ったのはそれくらいだというと過言であります。
迷いっぱなしの3時間。
暗中模索、五里霧中、焼肉定食。
四字熟語を並べると言葉知ってるげに見えまっせ。

しかしそういうこと出来るようになりたいという思いもなくないので
こういう機会に恵まれたこと、嬉しく思いますね。
まあ定期的にやっていく企画になりそうですので
ここは日々のたゆまぬ努力で一歩一歩前進すわ。

それが終わりましたらば空中ループBa森ちゅんと落ち合い雑談をしました。
お互いのバンドのこと、その他の音楽活動のこと、
機材のことなどなど、一杯くらいで帰るつもりだったのですが
気がつけば時間を突破してしまい、ついつい終電で帰ることになってしまいました。

しかし、今回ばかりは終電にまにあったので自分で自分を褒め称えたいと思っております。
ナイス俺!
ナイスガイ、そしてタフガイのようなホラ貝です。

そんな訳で気がつけば一日中話していたのですが
やはり人と話す、話をするってとても大事なことだなぁ。
僕はおにぎりが好きなんだなぁ。
と、そう思いましたね。

人間が獣と違うのはやはり会話が出来るということなので
人間として長けているかどうかは会話力があるかどうかということになると思うんです。
そういう意味でいうと私などはもはや最下層の自覚はもちろんありますし、
そうです、ヒエラルキーの底辺です。
食物連鎖のピラミッドの一番下にいるやつです。
もうバンド名を「ヒエラルキーの底辺」に改名してやろうかしら、
などと思う時だってそりゃあありますともさ。

ですが、そんな私も日々のたゆまぬ努力があれば
ヒエラルキーの中辺くらいには登りつめられるのかもしれない、
そんな風に感じることが出来た貴重な1日でございました。

それでは今日はこないな感じの感じで終わらせようかなって感じです。
ほなさいなら!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる