真夏の果実

梅雨前線真っ只中、今日明日は晴れ模様とのことで僕の心も晴れ模様です。
この梅雨が明ければいよいよ夏が真っ盛りになります。
サカリにサカった夏がやってくる訳であります。

ほら、耳をすませば、夏の足音がすぐそこまで近づいているのです。
今あなたの後ろにいるの。。。
と、怪談めいた声が聞こえてくるでしょう。
それこそが夏の正体なのです。

僕ったら8月生まれの夏男でして、根っからの夏男です。
サマーボーイです。
なので、昔から寒いより暑い方がイケる、断然イケるでおなじみのタカハシだったのですが
近頃暑いのにめっぽう弱くなってしまった気がします。
いつからだろう。
こんなにも弱くなってしまったのは。
なんて、自問自答を繰り返す日々です。
まさにテラカド自問状態です。

苦手だな〜、と思うようになった原因の一つとして
もともと汗っかきなのですが、最近は昔に輪をかけて汗をかくようになってしまった気がします。
家から職場に行くだけでもはやビッショビショです。
まだ夏が本気出してないこの時期にそんなんやったら、
どんなんなってまうねん、と今から不安丸出しです。
真夏の果実みたいになってしまいそうです。
歩く真夏の果実です。
果汁をビッシャビシャに振りまきながら歩くことこの上ありません。
もう名前を果汁グミオに改名しようかってレベルの話です。

汗を引かせる方法をドシドシ募集したい次第です。
なんとかならんかねーー。

では今日はこの辺で。
バイニャン!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる