ゲップでみんなにセイハロー

先日は真昼間っから飲んで飲んで飲まれて飲んでの
暴飲暴食を夜までやったんデーを設けたので、
朝から支度して天神橋筋商店街を食べ飲み歩きしてみました。

暴飲暴食を英語っぽく書くと
Bowin Bo Shock!って感じでカッコいいですね。
カッキーー!!

まずは寿司でもかっ喰らったろやないかい、と寿司屋に入店。
選ぶのが面倒だったので盛り合わせを頼みました。
オラオラオラオラ!!と寿司がドカーっと来たら
ルカーっと叫んでドカドカ言って、
ゲップでみんなにセイハローって感じでした。

もちのろんで、ビールも頼みまして、グビングビン行ったりました。
それでね、僕グビングビン行ったったんすよ!!
いやそこまでは行ってないですけど!!

うまうまでした。

まずい寿司などない。いつだって寿司は美味いもんじゃ。
などと名言が頭の中で飛び出しそうになりましたが、
別に実際には飛び出してはいませんでした。

そのあとは餃子屋さんに行って餃子とビールをかっ喰らいました。
これでもかというほどに餃子とビールを喰らい、
寂しい夜は喰らい喰らい喰らい!!と雄叫びをあげそうになりましたが
もちろんそんなことはありませんでした。
パリッと焦がした餃子が特徴的なそんな餃子でした。

そのあとはブラついて近くの公園で、わいわいとハシャギ回る子供たちを肴に
セブンイレブンで買った缶ビールを飲みました。
坊やたち、間違ってもおじさんみたいになっちゃダメだぞう。
と、こればっかりは心の中で目の前の少年少女に投げかけたのですが
そのメッセージはおそらく届くことはありませんでした。

まだまだ腹の虫が治らん、とばかりに、この辺りで美味いカレー屋はないかー!
とナマハゲみたいにカレー屋を食べログで探し始めたのです。

で、見つかったではありませんか。
「梨花食堂」というお店でした。

おっしゃ行ったれ!
行ったれコウキ!!

と亀田史郎ばりにオラオラで店内に侵入して
カレーをばかっ喰らいました。

辛くて濃いいインディアンカレー的な系譜のカレーですが、インディアンカレーほどズンッとくる甘さは控えめで
フルーティーな甘みが口の中を突き抜けつつ、かなりスパイシーに振ったカレー、という印象でした。
切れ味の鋭い辛口爽やかなカレー、という印象でした。
うまうまでした。

そして、地元京都に帰って、麻婆豆腐の美味しい居酒屋さんにインして、
暴飲暴食を締めくくったのでした。
この日の摂取カロリーったら、もはやナッパの戦闘力くらいあるんじゃないかと
思いましたが、そんなの関係ねぇ。
クンッ!!って感じでした。

こんな日もたまにはあっていいじゃない。
年寄りが夢みたっていいじゃないの精神で日々精進です。

では今日はこの辺で。
バイニャン!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる