ベツサイユの薔薇

先日は久々に動物園に行って見ました。
やはり動物たちはいいですね。なんでなんですかね。


トラ。
トラって思ってるよりでかいんですよね。一番怖いですね。
家の中入って来られたらめっちゃ嫌ですよね。
そんなんライオンとかクマとかももちろんですけれども。
戦って勝てるイメージが全くわかないですよね。
でもそんなトラが甘えてきたらどうします?
ギャップ萌えですよね。
強い奴がゴロニャンとばかりに甘えてくる。
これがただの強いおっさんが甘えてきたらと思うと、
もちろん全然ときめかないんですけど
トラだったらトキメクのなんでだろう〜。
海の中で昆布が出汁が出ないのなんでだろう〜。


僕、動物好きを豪語していますけど、鳥類だけはなんもときめかないんですよね。
なんでですかね。
あんまり触れ合いたいと思えないです。
そこにきてペンギンとフクロウだけはベツバラと言うか
ベツサイユの薔薇って感じです。
ペンギンと触れ合ったことないので、一度は触れて見たいですね〜。
九州の方にペンギンと触れ合える動物園があると聞いた気がするので
すごく気になっています。
あ、鳥類に触れ合い的な目線での興味はほどんどないんですけど、
飛んでる鳥を見るのは好きです。
僕も大空高く飛んで見たいって思いながら眺めていたりします。


青空の下、乾杯。
最高やないですか。
キンキンに冷えてやがりました。


ゾウ。
動物園で一番ずっと見てられる存在って何かと考えたらやっぱりゾウですよね。
ゾウは目がいいですよね。
基本的に優しい目をしています。
目は口ほどに物を言うって言いますよね。
目くそ鼻くそを笑うとも言います。
壁に耳あり障子に目ありとも言いますね。
障子にメアリーだと思っていたのは世界広しといえども猫ひろしくらいのものでしょう。
ゾウの赤ちゃんは数ある動物の赤ちゃんの中でもオンリーワンの可愛さを持っていると思います。


キリンです。
キリンのベロってめっちゃキモいん知ってます?

めちゃくちゃ長くて色悪すぎって言うね。
野生のキリンって立ったまま寝るらしいですよ。
しかも1日に15分しか寝ないと言う超ショートスリーパーです。
睡眠時間1日15分に出来たら、単純計算一日8時間寝る人よりも、年間120日くらい活動時間が変わるので
そう考えると睡眠時間って勿体無いなぁって思いますね。
そんなことを思いつつ、惰眠と言うのはとても気持ちいいのでついついウトウトしてしまいがちです。
僕もキリンのようなショートスリーパーなら良かったのにと
思わざるを得ない、そんな日々でございます。

さて、いい感じに文章も長くなってきたので今日はこの辺でお開きにいたしましょうか。
また会いましょう。
バイニャン!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる