バイザウェイ

昨日は7/13のライブに向けてのギターアレンジをちゃんと決めておこうってことで、サポートしてくれるArakezuriのいっさくんとフレーズについてあれやこれや確認しました。
かなり決まりきってないので、本番大丈夫かな。。。と言う不安がないと言えば嘘になりますが、心が折れない限りは敗北と言う文字はないのです。
心を強く持って挑みたいと思っております。

最近は大分、心は折れにくくなってますね。昔はちょいちょい折れることありましたけど。
ボーカルは会場の空気を一番ダイレクトに喰らうので、ヤバい時ありますからね。今は全然関係ないと思ってやってますけど。
一度、昔のメンバーの時に今日はまあやった。と思ってたらベースが「なんか今日全然うまく行かなくて、心折れましたわ」って言ってて
え、ボーカルが折れてないのにベースが折れることあるの!?と驚いたものです。
僕、元ベーシストなので。

さて、話は戻りますが、もう少しでも不安を軽減するために当日スタジオ入ろうかと言う話になり、いっさくんが東京ツアーから車で帰ってきて、そのまま来るので14時以降くらいなら大丈夫です。と言ったのですが、なんたるハードスケジュール。。。と驚いておりました。
ライブツアー、懐かしいですね。
今はもはや、ツアーどころか京都外でライブすることすらなくなってしまいました。
またしたいなーと言う感覚もそれほどないですが、思い出すと懐かしく、楽しかったなーと言う記憶が蘇りますね。
東京単発ライブの時なんかは夜走りで静岡あたりのサービスエリアまで行って、そこで仮眠をとって東京まで行ってライブして、で打ち上げもほどほどにまた夜走りでサービスエリアまで来て仮眠をとって、翌朝京都に帰ってきて、その足でバイト行ったりしてましたね。
元気でしたね。
それはともかくとして、とにかく疲れるので、運転だけは気をつけないといけないですよね。
みなさん、気をつけてください。と切に願います。

車で京都から東京まで行くとね、静岡がめちゃくちゃ長いんですよね。
そこまでは、あっもう次の県に入ったんや。って感じでサクサク行ってる感じあるんですけど、静岡に入ったら、え!?まだ静岡!?ってめっちゃなってた記憶がありますね。
あれは何度行っても慣れませんでした。

まあライブツアーって訳ではないですが、今週末の13日、14日は2日続けてライブなので、その辺ライブツアーしてた時のことを思い出しそうな気がします。
人間だったあの時の気持ちを思い出せー!って感じですね。

では、今日はまあこんな感じで。
バイザウェイ!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる