ワンダフルワールド

さて、明日、明後日はいよいよ2DAYライブです。楽しみであるし、もちろん楽しんじゃいますよ。
そのあとは、8/16と9/20にライブが決まっているんですが、多分KEY→Gt1本の編成にならざるを得ないので、ギターアレンジをコツコツ考えてます。
考えてるうちに、もはやどうせ土台から作るならセットリスト新しい曲入れていこうかな。と、アルバムも全然売れてないのにアルバム収録曲を外しにかかる暴挙に出つつあります。
ほんとねー、音源化したら飽きる。というか新しいことやりたくなるのが僕の習性なんですよね。
結構スローめな曲を外したアッパーなセットリストばかりで揃えようかなと思ってるんですけど、まあワクワクしますよね。

8月以降にやろうと思ってる曲の中でほんとに10年前くらいに作って、いい曲出来た!って思ってたんですけど、結構難解なアレンジなじゃじゃ馬っこを復活させようと思ってます。

これを機にデモを作り直そうと、過去のデモ聴きながら、ギターにアレンジし直したりしてたんですけど、その過去のデモのドラムが生ドラムなんですけど、叩いてるの僕だったりします。笑
奥田民生が全部自分で演奏したりするのに憧れて、俺もそれやりたーい!ってやってみたやつです。
弦楽器とドラムって隔たりあると思うんですけど、その壁を乗り越えてオールマイティになったろうじゃん、と燃えてた時期です。
結局、どれもほどほどに出来るけど一番にはなれません、という残念な結果になりましたが、後悔はしていません。
良かったら過去もデモと最近作ったデモをアップするので聞き分けてみてくだされ。
プレイはあんまりですけど、ドラムいい音鳴らせてるんじゃない?と自画自賛だけが取り柄の男です。

この曲は結構明確なイメージというか、実際に体験したこと、見た景色を曲にパッケージしたい!と思って作った曲です。
思えば、最近パッケージしたい!と思えるようなハッキリとしたそんな体験や景色を感じていないなぁ、とちょっと悲しくなったりもしつつ。
それもあって、歌詞が僕史上一番いい歌詞じゃないかと自画自賛だけが取り柄の男です。

サビの置き所の難しさが実際にバンドで鳴らしてみて一番苦戦してた部分ですね。
僕自身がどう持っていきたいかが定まってなかったので、結局うまくいかずにやらなくなっていきました。
しかし、時を経て、知識と経験を得た今の俺なら再アレンジ出来るんじゃないかと、作ってみたのです。

最後の展開は街の夜明けみたいなイメージで、かなり気に入っています。

ワンダフルワールド、という曲です。
次回音源出すことがあったら是非収録したいなぁ。

▼過去デモ

▼今デモ

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる