バイクだけに

昨日は職場から徒歩30秒のところで山本太郎さんが来るってことで行ってみました。
演説を聞きにいくというよりは、芸能人が来るようなので見に行く、みたいな軽い感覚で行きました。
NHKの新撰組も面白かったですもんね。ドンドコのぐっさんとのコンビ感、良かったです。
バトルロワイヤルにも出てましたねー。いやー、懐かしさがこみ上げますね。
あのドラマ、あの映画のワンシーンが蘇る、まさに懐かしさ、こみ上がりけりでした。

そうそう、そんなわけでもうすぐ選挙でございますねー。
政治と野球と宗教の話は軽々しくしない方がいいって言いますし、僕自身語れるほどよく分かってないのが現状ですね。
語るほどにバカが露呈することでしょうね。
まあバカなのは、このブログで散々露呈しているので今更ですけど。
それでも分からないなりにもちろん投票はしますけどね。
ほんと、分かりにくいんですよね。色々と。

その点、アベノミクスは何かよくなりそう感ありましたね。
結局、良くなってない感ありますけど。
失敗したなら、失敗しました。なので、次はこういう方針で行きますって出して欲しいですよね。
アベノミクス2的な。
第二第三のアベノミクスが控えてますんで、安心してください。って言って欲しいもんですよね。
安心してください。履いてますよ。
ってちゃんと言って欲しいものです。
ノーパンはノーパンしゃぶしゃぶだけにして欲しいですよね。
官僚はノーパンしゃぶしゃぶ行きがちってイメージありますもんね。

せめて給料上げた会社にだけ法人税下げるとか消費税を8%にあげるタイミングを今くらいまで伸ばしてたら良かったんですかね。
すみません、やっぱり良く分かってないです。

ただああいうタイトル的なやつとロジックも掲げてブチあげた施作をどの政党もやって欲しいとは思いますね。
分かりやすいので。

とりあえず、自分の立場で考えて一番自分を優遇してくれそうなところや人に入れるのがいいんじゃないですかね。
消費税廃止して金持ちに税金を補填してもらいましょう、ってとこに金持ちは投票しないでしょうし。
税収でいうと、日本で年収1千万円を超えてる人って人口の4%しかいないらしくて、その4%の人たちで税収の50%を払ってるって聞いたことあるんですけど、ほんとですかね。

ま、人それぞれ、興味や考えもあるでしょうし、行かないという選択肢があってもいいと思いますけど、年代や立場で投票率の多いところが優遇されるってのはあると思うので、そうなりたければ行った方がいいとは思いますよ。

ちょっと真面目なこと書きすぎましたね。良く分かってないくせにね。
良く分かってる人から怒られやしないかとビクビクです。

では、今日はこの辺で。
バイバイ!
バイクだけに。ブンブン!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる