笑顔のゲンキ

さてさて、梅雨もいよいよ明けたか!?と思わざるを得ない感じの天気に心は踊り出しますね。
ついつい踊り場で立ち止まりたくなりますわ。
階段の踊り場ってそう言うことなんですかね。あそこで踊ってる人、見たトキないんですよね。

そんな訳で、今日は昨日のブログで書いていた欠けてしまった歯を埋めるために歯医者へと行ってまいりましたよ。
欠けてしまったピースを拾い集めて埋めるんじゃあ!!

行きつけの歯医者の先生が今日出張から戻られると言うことで、今日の朝一に電話をくださいと言われていた私。
営業開始時刻と共に電話を入れますと、今日の11:40からなら行けますとのこと。

いやーいいですとも、欠けた歯のままでは気にしてしまって大口開けて笑うのもためらいを隠せない世代になっていた私。
一刻も早く治してほしい気持ちでいっぱいだったのです。
俺の笑顔を取り戻してほしい。そんな想いで心がいっぱいだった私。

歯医者の受付の方に、そんな想いが伝わって、
「わかりました。取り戻しますよ。あなたの笑顔を!」
と言う言葉を返されるなんてことはもちろんありませんでした。

歯医者さんは職場とは若干離れた位置にあること、交通アクセスがよくないために今日は自転車を駆り出さねばならないなと、僕はため息をつかせました。
アンニュイです。
みなさんどうもこんにちは、アンニュイです。

なぜかと言うと連日の湿気がひどいうだるような暑さのおかげでほんの少し体を動かすだけでビチョビチョになるからです。
ビチョビチョどころか、もはやドボドボと言っても過言でありません。
そんな中を自転車で活動することを思うと、そりゃあ気持ちもアンニュイにならざるを得ませんよね。
そうなんです。ほんまに。
ほんまそれ!って感じです。
しかし、どうでしょう。
家を一歩出てみると昨日までの曇り空が嘘みたいな空。
あら、綺麗。
空ってこんなに綺麗だったんだ。
いつからか、すっかり俯いて歩く癖がついちゃっていたみたい。
そうだ。
これからはちゃんと上を向いて歩いて行こう。
そうしてあの輝く太陽みたいにキラキラ輝いて行こう。
本当の私、デビュー!!

と、思ったのです。

思ったんかい!!

それはさておき、かなり湿気もマシになって、いよいよ本格的な夏の訪れを感じながら、風を切って街を駆け抜けました。
ピューとね。
ピューと吹くジャガーばりにピューとね!!

そして、無事に歯医者に辿りつくと予定よりも10分も早い11:30でした。
これは、早く来すぎちまったな。
生き急いでしまったようです。
これは待たされをそうだな。。。とボーッとするモードに入りかけた時に、
「では、お入りください」と声をかけられました。
オンとオフのギリ線上くらいのタイミングだったので、全く焦点の合わない目で「あ、ひゃい!」みたいな返事をしてしまい何だこいつと思われたことでしょう。
もはや、そんなのはもう慣れっこです。

このブログにも度々登場している行きつけの歯医者の先生、通称「探求者先生」とも3ヶ月ぶりくらいの再開を果たしました。
歯についての知識を日々探求してそうな、徳の高いお坊さんのような風貌と話し方のため僕が名付けさせていただきました。
僕たちは再会の感動を分かち合うこともなく、まるっきり無感動に施術は開始されました。
探求者先生の太く逞しい腕、そして指が、私のぽってりと膨らんだ唇に触れ、そして…

アッーーーーーーーーー!!!

と言うまに施術は終了いたしました。
さすがです。探求者先生の名は伊達ではありません。仕事人です。
そして、いつものごとく虫歯チェックを。

いやいや、たった3ヶ月前の前回!
頑張って通った結果ちゃんと全快!!
もう虫歯があるなんてそんな展開!!!
考えたくもねぇよほんとゴメンナサイ!!!!

と、ヒップホッパーばりのリリックを頭の中で流していますと、
「治療した方がいい虫歯が2本ほどありますね」
とのこと。

嘘だろ承太郎!!
ああ、嘘だぜ。だが間抜けは見つかった。

と言う言葉を待っていたのですが、そんな言葉は返っては来ませんでした。

いや、マジだぜ。そして歯抜けが見つかった。

って感じです。

どんな感じや!!

そんな訳でまたしばらく歯医者通いの日々がやってきそうです。
それでも、とりあえず欠けたピースも埋まりまして、笑顔を取り戻せて良かったです。

元気な俺が好き 今も近くで見てるよ
ほらッ笑顔が ううん 俺には やっぱり似合ってる

では今日はこの辺で。
バイニャン!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる