ざわちんスタイル

さて、なんだか久々感のある単発ブログ回です。
昨日はムジカムジナでスタッフをやってくれた、りくくんとほくとくんが結成したバンドが初ライブだということで行ってまいりました。

現場は西院のGATTACA。

GATTACAはこの数年で出来たライブハウスだったと思うのですが、
今年になって初めて行く機会があって、今回は2度目の来店となりました。

阪急電車に乗り込み降り立ったは西院駅。

間違って目的地から一番遠い出口で出てしまったのですが、おかげで少し西院周辺の街並みを感じながら行くことが出来ました。

全くと行っていいほど、西院周辺って掘ったことないんですけど、掘りがいのある感じというか、飲み歩きしてみたいですね。

いい感じに飲み屋とか、商業施設とかあるんですけど、ゴミゴミしてなくて、なんだか住みやすそうな街並みですよね。
全然考えていませんでしたが、住むなら京都のどこをオススメするかと問われれば
西院と行ってもいいんじゃないかと思えるほどでございました。

そうしてたどり着きましたはライブハウスGATTACA。

受付にて〇〇を見にきましたタカハシです。
と伝えるわけですがマズイことに気づきました。

…バンド名なんだったっけ。

たしかリーズナブルみたいな名前だったはず。
いや、でもリーズナブルはバンド名として大分変やろ。

確か、リ、なんとかってバンドなんですけど…。

と僕がいうと、

お名前教えてください。

と受付のお姉さんに言われて、なんとかことなきを得ました。

改めて調べ直すと
Libres(リーブルズ)
というバンド名でした。
リーズナブル、結構いい線行ってましたね。

ちょうどいい感じで来れたのか中に入ると前のバンドがちょうど終わったところでした。
そう、俺はタイミングの良い男。
そんなことを思いながらカッコつけていると僕に対して呼びかける声が。

そこにいたのはムジカムジナスタッフのみやさんでした。

おお!!とまさかの再会。
これは予想していなかった嬉しい誤算でございました。
若者たちの初ものを見に来ました、とのこと。
立ち寄りやすい場所だったのもあり、友人も連れてこられていました。
イベント終わって早くも半年の月日が流れようとしていますが、
こうして今もスタッフ間で関わりがあるというのは嬉しい限りでございますねぇ。

セッティングをする彼らに目をやりますと、なかなかに固い表情で初々しさを感じずにはいられませんでした。
ドラムが女の子で、マスクをしながらセッティングしていたのですが、なんとそのマスクをしたまま本番に突入しました。

ざわちんスタイルです。

半分覆面的なドラマーとしてやって、人気が出てきたら外す的なパターンを商業的策略として狙っているのかもしれません。
それでいうと全員つけててもいいですよね。
普通の風邪対応のマスクなので、ただの調子悪い4人組だと誤解を受ける可能性もありますが、それも込みでいいですよね。

素敵やん。

紳助兄やんの言葉がマックスボリュームで脳内再生です。

まあ冗談はさておき、バンドは今時の若者がやりそうな感じとはちょっと違って、優しいロックって感じだったんですけど、
ジャンル的になんと表現したらいいか分からない面白さがありました。
誰々みたいな感じ、とパッと言えない。これは良いことですね。

しかし、みんないい顔してましたねぇ。
知ってる子の初ライブってこんなにいいもんなんですね。

多分10分くらい巻きで終わったのもあってライブはあっという間に終わりました。

ライブを終えたばかりの若者たちを捕まえ、パシャり。

お疲れ様でした!!

さて、今からどうしようかなーって思っていると、みやさんたちから今からごはん行きますけど、
一緒どうですか?と誘って貰いましたので、これは再会を祝して乾杯というのも非常にオツであると、
オツ!!と元気に返事させて頂きました。

若者たちに別れを告げ、飛び出したる西院の街並み。
オススメのジンギスカン屋さんがあるとのことでイン!!

ちょうど先月末にジンギスカンを食べに行く会を発足したのですが、僕の都合で流れてしまったので、
ここに来て、ありがたくもジンギスカンを食べるというありがたい機会に恵まれたこと、ほんとありがたいと思いましたよね。

ありがた祭りです。

ラム肉を食べながら、みやさんと友人女性と楽しく過ごさせていただきました。
また新たな出会い。出会いこそ運命の宝探しだね、とはほんとよく言ったもんです。

お二方とも10/3のステレオライブにお越し頂けるとのことでこれまたありがたみの極みです。
やる気と言う名の気持ちが沸々と湧いて出ますよね。

たくさん気持ちのガソリンを補給した1日でございました。
あざっしたーーーー!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる