アマプラで見れるオススメ

ども、タカハシです。

台風やってきてますねー。

地球最大規模らしいので、マジで心してかからんとダメっすよね。

家で過ごす人、仕事しないといけない人、様々ではありますが。

今日は家で過ごす、と籠城を決め込んだ人で

アマゾンプライム入ってる人に向けて

僕が見て面白かったなぁというやつをいくつか紹介したいと思います。

アマプラじゃなくても何かしらのストリーミングサービスに入っていたら

もしかしたらあるかもしれないので、調べてみるのも一興かもしれません。

あなたの台風通過待ちの時間が少しでも有意義になれば幸いでございます。

アニメ

ハイキュー

バレーアニメですね。

というかジャンプで連載されているものなので、知ってる人は普通に知ってて当たり前なのですが

僕は10年前くらいにジャンプ購読をやめてしまって

それ以来ジャンプで何がやっているのか知らなかったのですが、

こんなに面白い作品が連載されていたとは。

体の大きさがキモであるバレーに置いて、身長が低い主人公がその差を埋めるくらい高く速く飛ぶ描写は

心が熱くなりますね。

体格で劣る人物が、その差を身体能力で埋める描写は、どんな作品に置いても王道の胸熱パターンです。

テンポも良いので見やすいです。

戦略をちゃんと練って戦ってくれるのでバレーを知らなくても楽しめます。

個人的には2期の終盤では大分号泣しました。

及川ってキャラクターがカッコ良すぎでした。

CLANNAD

これはかなり人を選ぶと思うんですけど。

まず絵柄も声もいわゆるアニメアニメしたやつです。

そういうのに耐性がない人には厳しいかもしれません。

そして何より全48話あるんですけど。

面白くなってくるのが30話超えたあたりからになります。

そこまではただの日常系学生恋愛ものの話です。

耐性ある人でもちょっとあんまり山場が無いように感じてしまうかもしれません。

しかし、30話くらいで卒業するんですけど

そこからの話がちょっと類を見ないくらい面白いです。

こんなに泣くことあるんかってくらい泣きましたね。

終わり方は納得いかない部分ありますけど。

瞬間最大風速がこんなに吹き荒れたアニメは無いですねー。

台風で一日暇している方なら、是非一気見して欲しいですね。

と、思いきや後半は課金が必要でした。。。440円。。。

アニメ映画

サカサマのパテマ

「君の名は」や「バケモノの子」などヒットが続くアニメ映画界ですが、

個人的には、この監督も結構注目しています。

重力がサカサマになってしまった人種の少女と真っ当な重力の中で過ごす人種の少年の物語。

設定や展開が面白いことはさながらに、めちゃめちゃ天空の城ラピュタを思い起こさせてくれます。

ボーイミーツガール的な。

まさか高校生の時に見たラピュタみたいなドキドキワクワク感を時空を超えて味わえるとは。

同じ監督の作品で「イヴの時間」というのもプライムであるのですが

そちらもなかなかオススメです。

映画

きみに読む物語

まさにラブロマンスの金字塔。

現在と過去を行き来して物語は進行して行くのですが、

だんだんと紐解かれて行く謎が視聴欲を掻き立てます。

終わり方がこれほど決まった映画を他に知りません。

これ以上無いハッピーエンドなんですけど、

ものすごく寂しい気持ちにもなって、

感情が入り混じりすぎて、マジ泣きしました。

ララランドでも主演男優を務めた若き日のライアン・ゴズリングにも注目ですね。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

貯金ゼロの真面目な男が金と権力の魅力に取り憑かれて

大出世して行くビジネスエンターテインメントです。

というか、もうめちゃくちゃです。

世の富豪と呼ばれる成り上がりの人たちって

きっとこんなめちゃくちゃな人たち多いんだろうな。

俺もめちゃくちゃになった方がええんかな。

なんて、ちょっと思ったりします。

3時間くらいあるかなり長い映画ですけど

テンポが良すぎて全く長さを感じません。

口が上手く回る人は羨ましいですなー。

海外ドラマ

ザ・ボーイズ


アマゾンプライムのオリジナル作品です。

犯罪者を取り締まるヒーロー業界が

実は欲と名声にとりつかれたクソ野郎どもの集まりで

それに対抗する人たちが立ち向かう物語です。

先が気になるストーリー運びが秀逸で

次へ次へと見せてくれます。

若干グロ描写もあるので苦手な方は無理かもしれません。

シリコンバレー


起業コメディドラマです。

ITの聖地シリコンバレーで出会った凸凹5人組が

新たな企業を立ち上げ、困難を乗り越えて行く様を

コメディチックに描いています。

会話劇としてのテンポが特に秀逸で

ブラックジョークやパロティが随所に散りばめられていて笑ってしまいます。

IT系のことに多少詳しい人は特に楽しめると思います。

スーツ


弁護士ドラマです。

2018年に日本で日本版として織田裕二が主演で放送されていたようですね。

瞬間記憶力を持つ若者と凄腕弁護士のコンビ。

全体から漂うスタイリッシュ感は、もう憧れまくりです。

ネイチャードキュメンタリー

アース

自然とか動物とか好きな人は必見のドキュメンタリーです。

地球で生きとし生ける人間以外の生物の生体を地域ごとに密着していきます。

カメラとかどうやって撮ったん!?

という角度からのものも多く

映像としてとても美しいのもあり

僕としては、マジでずっと見てられます。

お笑い

ドキュメンタル


アマゾンオリジナル番組。

アマプラ入っててお笑い好きで見てない人は、まあいないんじゃ無いかとは思いますが。

松本人志による賞金1000万円の密室お笑いサバイバル。

芸人たちのなんでもありの笑かせ合いです。

エグめの下ネタ比率多めなので、その辺嫌いな人は絶対無理です。

シーズン的には2・5・7が好きです。

相席食堂


千鳥による新しい角度からのロケ番組。

基本的にはロケ番組があんまり出来ない人が撮ったロケ映像を見ながら

ロケ映像に対して千鳥がツッコミを入れて行くという方式。

大阪時代ロケといえば千鳥で培った技術があるからこその視点のツッコミが冴え渡っています。

あとがき

思いつきで書き始めましたが、思ってたより大分大変な作業になってしまいました。。。

前半結構頑張って説明していましたが、後半は説明にかなり手を抜いてしまった。。。

まだまだオススメしたいものあるんですけど、あれ!?これこの間まで無料やったのに!!

みたいなパターンが結構ありました。

結構メジャーどころばっかり過ぎたかなぁ。

全部知ってるし!!って方いたら、すみませんね。

まあ、少しでも台風の退屈しのぎになれば本当幸いでございます。

グッドラック!!

また会いましょう。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる