目は口ほどに物を言う

漫画とかで男にしても女にしても古典的な表現として

メガネかけてた奴が外したらイケメンor美人ってあるじゃないですか。

めちゃくちゃドリーム溢れる表現で良いとは思います。

ブサオ扱いされていた奴がメガネを外すだけで

一夜にしてイケメンに。

こういうぶっちぎりパターン。

誰しも憧れますよね。

最下位からいきなりトップへ躍り出る。

まさに胸アツ展開であります。

あの表現のおかげで全国のメガネ女子男子はこう思っている人もいるかもしれません。

俺(私)はまだ本気を出していない。

このフリーザ様はまだ変身を残しているのです。

…と。

しかし、一つここには思うところがあります。

イケメンはメガネをかけていてもイケメンじゃね?

そうです。

結局あの表現の時のメガネって瓶ぞこメガネの表現として、

レンズが透明じゃないんですよね。

だからどんな目をしているのか全く分からない。

そこにトップに躍り出られる可能性があるわけです。

余白があるのです。

しかし、そもそも目以外、鼻口スタイル全てが整っているのに

どんな目をしているか分からない。

ただその一点のみでイケテナイ扱いもどうでしょうか。

と、私は思います。

決めつけも甚だしいではありませんか。

ですが、目が顔の印象を決める重要な要素であることは肯定せざるを得ません。

そんな風に思っていたら、先日地下鉄のホームでこんな人とすれ違いました。

前髪で完全に目が隠れている人です。

前髪で目が隠れているって、サングラスを掛けているとはレベルが違うほど

どんな目をしているのだろう。

って気になってしまいますね。

気付かれないようにガン見してしまったのですが、

結局分からずじまいでした。

だから絵で描いてみました。

こうだったかもしれない。

もしくは

こうだったかもしれない。

いやいや

まさかのこうだった可能性も捨て切れませんよね。

あれっ!?瓶ぞこメガネ掛けてる?

前髪を掻き分けてみると、そこは瓶ぞこメガネでした。。。

いやいや、そんな二重底みたいな表現ないねん。

クックック。。。

邪眼の力をなめるなよ。

やないねん!!

OH!!サイクロプス!!

ピッコロさーーん!!

ごはーーん!!

えっ、このパターンは考えていませんでしたね。

口、鼻、口パターン。

目は口ほどに物を言うって言うけれども。

ほんまに口になってもうてるパターン。

色々考えてみると、やっぱり目は顔を印象づける重要な要素なんですね。

だって、こんなに色々考えちゃうんですもの。

それでは今日はこの辺で。

ごめん遊ばせ。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる