それにつけても

最近なんか集中力が落ちたなーって思います。

え。

そんなん前からやろって?

やかましわ。

やかましわ、と、俺の心が言うてます。

まあ、もともと集中力がないと言うことは認めます。

小学校の通信簿にも

「落ち着きのない子です」

と、書かれた。

そんな記憶が朧げながらにあるような気もします。

しかし、それにしても。

です。

それにつけても

です。

それにつけても、おやつはカール。

それと言うのは、どれなんでしょうか?

一体何につけると言うのでしょう。

コールタールですか。

コールタールにつけるのですか。

それともお湯ですか。

お湯につけちゃいますか。

それとは、お湯の事ですか。

カールふやけますよ。

ふやけてもいいんですか。

て。

あら。

すみません、話が脱線しました。

そうです集中力です。

その原因を考えてみたのですが、

多分メルマガだなって思ったんです。

メルマガはメールマガジンの略です。

どう言うことかと言うと、

普段パソコン仕事している僕のような

普通の錬金術師からすると

メルマガの通知がいちいちうっとおしいんですよね。

僕はMACを使っていますが、メールが来ると音とともに

画面の右上に通知が来るのです。

もしかしたら重要な内容かもしれないので

わざわざ作業を中断して見るのですが

なんだよまた宣伝メルマガかよ。

そして、作業に戻るのですが

ここで大きく集中力を欠いてしまっているのです。

そのことにようやく気づいたのです。

気が付けば僕は来るメルマガ、来るメルマガ全てに

配信停止の設定を開始していました。

なんか来たけどまあいいか

くらいの感じで今まで放置していたのですが

いよいよ堪忍袋の尾が切れました。

結婚式とかでよく言われる3つの大事な袋の一つですよね。

堪忍袋。

お袋。

そしてキンタマ袋。

是非、結婚式のスピーチで使って下さい!!

キンタマ袋は

キャンタマ袋でも可ですよ。

全てのメルマガを配信停止した今。

おかげで快適な生活が戻って来ました。

平和と秩序が戻ってきたのです。

しかし。

メルマガはうざいけど

ラインアットならなんか許せるのです。

そして

串カツ田中のラインアットは割と頻繁に来ます。

そうさ

串カツ田中だけが

俺にいつもラインくれるんだ。

って感じです。

以上

そんな感じでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる