生きとし生けるもの

先日はとある親族のお通夜に参列いたしました。

今回はどちらかと言えば遠縁の関係性ではあったのですが

挨拶だけでもという形でした。

この年になってくるとどんどんとそう言うことも増えてきますよね、

生きとし生けるもの、全てがいつか辿る運命。

ただそれはいつかは分かりません。

何十年も先かもしれないし、

もしかしたら明日かもしれない。

ずっと先のようでいて

実はすぐ近くにあるもの。

死。

です。

一度は考えたことはありませんか?

死んだら、いったいどうなるんだろう。

僕は割と成人するまでは考えていたのですが

いつからかあまり考えなくなりました。

今では多分、何も無いんだろうなって思ってます。

その先になんて何もなくて、

自分という存在が世の中から無くなる。

無です。

なんかそんな感じなんだろうなって何となく思います。

だからきっと今が全てでしかなくて

今を楽しむってめっちゃ大事なことなんだろうなって思っています。

あっさりしていますが、

今日はそんな感じで。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる