マッキー

さーて、先日はと申しますと久々にライブハウスとやらに行きました。

木屋町にございますDEWEYというライブハウスにて囀り峠と言うバンドがライブすると言うので

これまた、ひとっ走り行ってきてまいりました。

最近は先週の寺BBQ以来、何の楽しみもなく、大きな悲しみもなく

まるで植物のように生きてきましたわけですが

このままではいかねぇなとばかりに心の扉を開いて

ついでにライブハウスの扉も開いてきた次第であります。

おいちょいと。

開けておくれよ。

ってなもんです。

モンモンモンです。

囀り峠は浅からぬ縁のあるバンドでして、

3ピースのバンドなのですが、ドラムとベースのリズム隊が元ステレオタイプのリズム隊なのです。

マスダケイタとマツオカミサと言えばステレオタイプ中期を支えたリズム隊として

名を馳せたことでしょう。

知らんけど。

そもそもその頃が中期だとして今は何期になるのか。

末期ですかね。

マッキー!!

世界に一つだけの花も枯れかけております次第であります。

そんなことはさておき、そんな元ステレオタイプのリズム隊も最近ドラムがチェンジされ、

すっかり元囀り峠のリズム隊になってしまったと聞きました。

と言うわけでこの日のドラムは知る人ぞ知る空中ループのドラム、さとう氏だと言うことで

これは見ておきましょうかね。

とばかりに重すぎる腰を上げたのであります。

ライブハウスDEWEYは今月8周年になったとのことで、それまためでたい次第であります。

僕たちステレオタイプは出たことはないのですが、年に一度くらい行く機会があるか

ないかくらいの感じではあるのですが。

前身ライブハウスに七条アフタービートと言うライブハウスがあって

そこでは2度ほど出演させていただきました。

その頃の事自体、割と昨日のことのように思い出せるので

あれから少なくとももう8年も経ったのかと思うと、時の流れの早さに驚愕する次第であります。

ライブのことをあまり深く掘り下げないことに定評のあるワタクシ、タカハシですが、

まあドラムが変わればバンドも変わりますよね。

印象としては激しいオルタナバンドから世界観や空気感を纏ったオルタナバンドに変わったなぁ。

と言う印象でした。

以前より歌に寄り添った感じが出ていましたね。

せっかくなので貼っておきますね。

これは前メンバーのものですが。

あと特筆すべきは先日ライブをさせていただいたライブハウスGROWLYの名物店長あんちゃんも来ていて

話を聞いてみるとその後出演するthe seadayと浅からぬ縁があるようで

と言うか、あんちゃんのレーベルの所属しているんですけど

そう言うレーベルがあったことは知っていたのですが、

てっきりGROWLYの何かしらのレーベルなのかと思っていたらあんちゃんの個人的レーベルらしくて

京都の頑張ってほしい若手を応援したいと言う想いでやっているのとのこと。

まあ、サラッと言ってましたが正直心打たれましたねー。

そんなわけでthe seadaysも貼っておきましょう。

そしてそそくさと退席。

まあオイラにしちゃあ上出来だわさ。

久々にいろんな人たちに会った。

そんな気がした秋の夜長でありました。

以上。

秋の夜長でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる