駄目ぽよ

やあ。

パパだよ。

そんな訳で始まりましたタカハシブログです。

こないだね、髪を切りましてね。

前に切ったのが6月中くらいなので、もはや4ヶ月くらい経ってしまっていたんですよね。

先月はずっと髪切りたい。

なんなら噛み切りたい。

くらいで乗り切りましたが、もう無理ぽ。

駄目ぽ。

駄目ぽよ。

と、心が叫びたがりました。

美容室ねぇ。

実はアタクシ、20代終わりくらいまではもっぱらセルフカッティングで

通してまいりまして。

美容室なんて上等なものに行きだしたのも割と最近のことなんですよね。

ってこの話は以前しましたね。

いつも行きつけの美容室まで満を辞して行ってまいりました。

マンマン!

美容師の人は僕より2つほど年上のお兄さんなのですが、

まあいい感じにズケズケ来る訳でもない、

いい感じな距離感ですね。

しかし、髪を切る人ってやっぱり話さないといけないもんなんですかね。

あの意味のない会話、とてもつらたん。

マジつらたん!!

なんなら眠っていたい。

街はーいーまー!!

眠りの中ーー!!

アッコさんです。

アッコ・和田さんと化したい。

私は貝になりたい。

なんなら具になりたい。

グーーーーー!

ほんま、晴れのちグーです。

リアルマジで。

そう思っていた時期が僕にもありました。

今ではそれなりに楽しんで会話しておりますよ。

なんか気がつけば僕の仕事やらなんやらプライベートなこともベラベラ話しちゃったりしていて

ベラです。

ベムです。

ベロです。

てへぺろ!

と言わずにはいられない。

そんな年頃なんです。

僕がネット関係の仕事をしていることも話していますので、

仕事に関する失敗トークをしていたのですが、

僕の仕事失敗トークとしては、

インターネットのブラウザで表示されているのって

サーバーに置いてあるファイルを表示しているのですが、

そのサーバーにフォルダというのがあって、

いわゆる階層となっている構造なんですけど。

各フォルダにはだいたいindex.htmlってファイルがあるんです。

このindex.htmlというのはフォルダのトップページとなるのですが、

データを編集してアップする時に別のフォルダのindex.htmlというデータを

上書きしてしまったんですよね。

つまり、全く関係のないページのデータを別のデータで上書きしてしまったんです。

これはマジで生きた心地しなかったですね。

よくよく聞いてみると別に使っていないフォルダだったそうで、

首の皮一枚で助かったんですけど。

あれが常に動いているページでバックアップも取ってなかったらと思うと

背筋に冷たいものが走りますね。

みたいな話の流れで、美容師さんもそんなミスないんですか?

と聞きますと。

一回だけある。とのことで。

それはとある女性の前髪を切っていた時に、

ある程度の長さまで、普通のハサミでカットして、

微調整としてスキバサミを使用するのですが、

いつものように普通のハサミで長さを揃えて、

スキバサミでザックリジョキっとすれば。。。

なんと、間違えて普通のハサミで切ってしまったではありませんか。

言われていた長さよりも大分短くなってしまったのですが、

素直に謝るか誤魔化すか迷った結果、

行けるところまで誤魔化しで行ってみようとなりまして、

なんとか乗り切ったとのことであります。

確かに、その状況、考えただけでも生きた心地がしませんねぇ。

あとはその方の奥さんの話で。

干支の話になって、今年はイノシシだから来年はネズミか。

と、話していると、奥さんが

いや、来年は羊ちゃうん?

と、言われたそうなんです。

いやいや。

ネズミやろ。

え、羊やって。

そんな押し問答が何ラリーかあったのちに奥さんはこう言ったそうです。

え、だって干支って、

メェ〜牛虎やろ?

いや、なんで最初だけ鳴き声やねん!

と、盛大に突っ込んだそうな。

なかなかに心温まるエピソードだな。

と、私は心の中で思った次第であります。

さて、今回も前髪にストパーを当ててもらい。

かっこよく仕上げていただきました次第であります。

何から何まで世話になった。

また会おう!

私は心の中でそう言って店を出たのでありました。

以上。

アスタラビスタ前田慶次でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる