悪いおじさん

昨日は大阪へ飛び出しました。

なんのことはありません。仕事の打ち合わせ的な用事でございます。

月に1度くらいの頻度で出向いているわけですが、

最近はめっきり職場と自宅を往復する。ただそれだけの毎日を過ごしがちなので、

こうして僕としては遠くまで行く機会があるのは少し喜ばしい限りであります。

最近は梅田が主流だったのですが、

今回は久しぶりに心斎橋方面へ。

あれもこれもある街です。

天気も良く、足元の状態は非常に良い状態だったと言っても良いでしょう。

電車から見える景色も清々しさを物語っておりました。

それにしても高い建物が増えてきましたね。

タワーマンションと言うのでしょうか。

僕には恐らく縁の無い建物でしょうが、毎朝俗世であくせく働く下民どもを

見下ろす生活はどんなものか一度味わってみたい。

そんな下民代表タカハシのことをどうかたまには思い出してやってください。

高い建物で言うと、大学の後輩がみんなで琵琶湖に遊びに行くときに

車の窓からポツンと一つだけ突出して高いビルがある景色を見たときに

「すげー!東京みてー!!」

とハシャいだと言うエピソードを聞いたときは素朴さに心が和みました。

そんなことを電車の中で思い出して思い出し笑いに襲われて

危うく周りから白い目で見られるところでした。

到着しますと、まあランチでもと言うわけでしゃぶしゃぶへ。

▼しゃぶ亭
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27006528/

うん。

うまい!!

これだけ食べて1人1000円ちょっとと言う破格の感じ。

素晴らしいです。

僕としてはもはやハイボールを飲みたい気持ちが溢れ出しましたが、

いやいや、何しに来とんねん、と自分を戒めました。

諌めました。

近年流行りの自粛というやつですね。

お腹もたっぷりと満たされたあとはガッツリと仕事しました。

気がつけば日も暮れて、すっかり良い時間。

良い子は寝る時間だよ。

しかし僕は良い子とは程遠い真逆の存在です。

悪いおじさんです。

だから寝る必要はありませんでした。

まあせっかくだし飲みにでも行くかと言う話になりまして、

じゃあ鳥貴族でも行きましょうか

と半分冗談半分本気で言いましたが、面白そうだと言うことで一路向かったのでした。

そこで鶏の死肉をたっぷり頬張り、レモンチューハイもグビグビいったりました。

その結果、一人3,000円強。

鳥貴族恐るべし。

3,000円ってこんなに色々飲み食い出来る価値あったんや。。。

とびっくりでした。

とは言えすっかりご馳走になったのですが。。。

何から何まで世話になった。

この借りはいつか返す。

アタシは根無し草。

何処へでも飛んでっちまうよ。

そんなことを思いながら、終電間近の電車に揺られ京の街へと帰っていったのでした。

以上。

帰っていったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる