女の子の匂い

匂い。

臭い。

どちらも「におい」と読みますねぇ。

においと、その時にあった出来事って結構直結していて、

そのにおいを嗅ぐとその時の記憶が蘇ることって一番あるらしいですよ。

知らんけど。

なんかそんな話をどこかで聞いたことがあるような気がしたように思います。

僕はこう見えて、めちゃくちゃ鼻が悪くて。

どう見えてるのかは知らないですけど。

というのもまあまあ慢性鼻炎気味で、ライブ聞いたことある方わかると思いますけど

鼻声でしょ?

鼻声と書いて「びせい」と読みますがね、どうせなら美声ならよかったのですが

ほんと残念無念です。

だから高校の時とかの授業中、唐突に「あれ!?なんか臭い!」って言い出す女子とかに

なんも臭ないやろ。やかましいな。

とか心の声で思ってました。

しかし、なんていうんでしょうかね。

季節の口臭なんですかね。

自分の鼻に独特な匂いがする時期が稀にありまして、

あれ、これいつの感じの匂いだったっけ??

とか、思うことがあります。

これ僕だけですかね。

まあそれはそうと、そんな僕なので、匂いについてかなり鈍感でありますが、

僕が臭いと思ったらまあよっぽどだろうな。と思っております。

しかし学生の頃とかはなんかやたらいい匂いのする女子とか稀にいませんでした?

廊下とかで、すれ違うだけでほのかに薫るシャンプーみたいな匂い。

ハッとなります。

シャンプーの匂いをやたら継続させる女子。

女の子の匂いって感じです。

あれぞ女子力。と、当時の僕はよく思っていたのもです。

あれが男から放たれようものなら、こんなに無駄なアビリティはあったものではありません。

猫に小判どころの騒ぎではありません。

うまい例えは思いつかないですけど。

思いつかんのかい。

時は経ち、もはやおじさんと化し、

そんな匂いが漂ってくることなどなくなりましたが。

今となっては、あのころだけの若き日の感覚ですね。

それはそれとして、人によっての匂い、みたいなのもあるみたいですね。

この辺りは僕には理解しがたい世界ではあります。

この間ナイトスクープの泣けると評判の回を見ていたのですが、

半年前に無くなったお父さんのパジャマの匂いを再現してほしい。

って回があって、全然匂いに関して気持ちは分からなかったですが、

普通に号泣してしまいました。

アマプラ見れる方は是非。

これのNo.16です。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07X2TKG43/ref=cm_sw_em_r_pv_wb_A9NxVn92ppNwv

たった15分くらいの映像でブワッと来ましたわ。

ナイトスクープ、いい番組ですよね。

今月、西田局長が引退して、そのあとはダウンタウンの松本新局長になるらしいですよ。

西田局長。

長い間お疲れ様でした。

松本新局長も今から非常に楽しみです。

あれ!?

気がつけばナイトスクープの話になってしまいました。

これぞ話題の転化。

転がってんかー。

とかおもんないこと言うとりますけれども。

出来れば人から臭いとは思われたくないものです。

キモイ、ダサい、ウザい。

たくさん悪口ありますけど。

臭い、が一番シンプルで言われて傷つきますよね。

なんでなんでしょうかね。

人様に迷惑かけてる感が半端ないからでしょうかね。

人畜無害な人材でありたい。

そう願うからこそなのでしょうか。

以上。

人畜無害でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる