サンバティトゥナイト

毎朝毎朝、精が出ますね〜。

精が出ますねー、って稀に朝ドラとかで聞き覚えある言葉ですけど、

下ネタっぽく聞こえるのは僕の心が汚れきっているからでしょうか。

そんなことはなんとやら。

毎朝寒いですよね。

マジ格闘です。

布団から出るのが億劫で仕方ありません。

しかし、そのまま寝てしまいでもしたら寝坊助とかします。

遅刻遅刻〜!

そう叫びながらパンでも加えて走りたいところですよね。

そして道路の曲がり角で謎の美少女とぶつかって一言。

私たち、入れ替わってるぅ〜!

そしてそのまま出社すると、さっきの人。

あ〜!さっきの!

なんだお前たち知り合いか。

じゃあお前の後ろの席に座りなさい。

そんな訳で始まるドタバタコメディー。

切ないラブストーリー。

ラブサンバディです。

サンバティトゥナイトです。

そんな妄想さえしたくなるほど辛い朝が毎日やってきます。

マジつらたん!

大きな声でそう言いましょう。

街の人混みの中でいきなり叫び倒したい気分です。

イキナリですが!

楽天カードマンの言い方!

まあ、そうは問屋が卸さないのであります。

遅刻なんてしたくないですからね。

怒られますから。

誰からも怒られないのなら、そりゃあ毎日だってしてやりますよ。

怒られるからやらない。ただそれだけのことです。

マジ立派な社会人の考え方だと思います。

もし寝坊してしまった時は逆にキレていれば万事解決です。

目覚ましがぁ!セットしたのに!

ならんかったんすよ!マジ腹たちますわ!

これでオールオッケーです。

完全に一切合切の信頼を失うでしょう。

遅刻で思い出しましたが、僕の大学で軽音部に所属していた時に、

学園祭と言うものが毎年ありまして、

まあそこは部活と言えどガチです。

遅刻などしようものならばカミナリが落ちます。

そんな中僕が4回生の時でした。

当時の1年生がなんと遅刻してきたのです。

学園祭は3日間ありますがその2日目に遅刻してきたはずです。

その1年生はもちろん、こってりと怒られ、絞られたのであります。

しかし、翌日予想外のことが起きました。

なんと2日続けて遅刻してきたのです。

これはもはやフザケンナとばかりにさらなるお灸をすえられたわけですが。

そうして終わった学園祭。

最後にみんな集まって終了ミーティングでした。

おもいおもいに自分の作業などについての反省点を上げていって、

来年に活かす的なムードでした。

そんな中、その1年生が口を開いたのです。

「今日は遅刻してしまって本当にすみませんでした。

昨日遅刻したばかりで、本当に反省して、

2日続けて遅刻なんてありえないから、

ダメだダメだと思っていたのですが、

とうとうやってしまいました」

2日続けてやったことに対して「とうとうやってしまった」と言う珍妙な言い回しに

僕は完全ツボに入ってしまいました。

だから、みなさんももし遅刻してしまった時は

ダメだダメだと思いながら、とうとうやってしまいました。

と是非使ってみてください。

オススメですよ。

以上。

オススメでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる