刻みネギ

さて、先日は京橋呑みを敢行したわけでありますが、実はそのあとそのまま天満橋まで行って泊まりました。

1フロア1室のマンションをそのまま居抜きにしたホテルだったのですが、

値段のわりになかなか広く大満足でございました。

どことなく和を思わせるオリエンタルな内装。

ベッドだけ置いてある一室のビジネスホテルくらいの値段で、

1LDKトイレセパレートなのですから。

これはナイスですね〜。

と言わずにはいられない気分になりました。

お布団が4つも置いてあったので最大4人で雑魚寝可能ですし。

4人で割ったらスーパー破格な値段です。

いやはやナイスですね〜。

そうして翌日、飛び起きて飛び出したわけですが。

飛びだしゃいい。

泣き出しそうな心を蹴って。

お送りしましたのはB’zの蒼い弾丸でした。

とラジオパーソナリティーのごとく、朝食をどうしようか迷いに迷ったわけであります。

しかし、僕には座右のメイがあったのです。

迷った時はカレー。

ナイスですよね。

ナイスなメイです。

そんなわけで周辺のカレーハウスでランクの高いところをリサーチしました。

へへへ。

出てくる出てくる。

遠回りにならない中で一番食べログポイントの高い店をチェック!

▼ヤドカリー
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27072330/

僕が好みとしている欧風カレーではなくスパイスカレーだったのですが

まあたまにはいいじゃない。

そんな気分になったっていいじゃない。

直ちに向かいました。

向かっている最中に気になる建物を発見いたしました。

営業中。。。?

一体何が営業しているというのでしょうか。

私は営業中という言葉の意味をもう一度見つめ直しながら、カリーショップを目指しました。

地下一階のスタイルです。

この階段を降りていくスタイルでした。

店内の写真は撮ってなかったのですが、カウンターのみ10席ほどのおしゃれな女性店員さん2人でやってらっしゃいました。

店内のBGMはクラムボンのボーカルさんみたいな声の人が歌う往年のカバーソングが鳴り響き、

クラムボンとか好きそうな系女子の感じが店内にも響き渡っていました。

まさにオシャンです。

おキャンピーですよね。

はい、オッパッピー!

そして、私はじっとりとした目でメニューを見たわけです。

スパイス牛すじカレー、スパイスチキンカレー、スパイスポークカレーの3種から選べるようでした。

僕には座右のメイがあります。

迷った時は牛すじカレー。

そうです。

そのメイに従い、今回も牛すじカレーを注文しようとしました。

しかし、その上に気になることが書いてありました。

日替わりスペシャルトッピングカレー1000円。

カレーにトッピングすると上手いのは知っています。

しかし、僕は硬派なんです。

カレー本来の旨味を体感したい。

そう思って今まで生きてまいりました。

しかし、この時ばかりはなぜか無性にトッピングがしたくなったのです。

気がつけば私はスペシャルトッピングの牛すじカレーを注文しておりました。

うむ。

洒落ています。

しゃれこうべって感じです。

それ頭蓋骨やがな!

ホネホネギャグが炸裂したところで一杯すくって口に放り込みました。

うーむ、辛い。

だがうまい!

辛さの奥に確かに感じる牛すじの甘み。

いいんでないの?

と思ったわけでありますが、食べ終わって思いました。

トッピングが色々ありすぎてルー本来の旨味があまり分らなかった。。。

美味しかったは美味しかったのですが、数々の他店と比べて要素が違いすぎたので

カレーとしてどうだったかはイマイチ分らずでした。

これは失敗です。

今後は教訓として胸に刻み込もう。

そうして明日から生きていこう。

それを胸に刻み込もう。

と、そう胸に刻み込みました。

刻み込みスギィ〜!

ネギみたいになってますよね。

胸がネギみたいになってます。

刻みネギです。

以上。

刻みネギでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる