オッパッピー

昨日は個人的には今年最後のミッションがありました。

いつものようにボケーと鼻をほじくり回しているときに

一件のメールが届いたのです。

それは3年前まで勤めていた会社からの忘年会のお誘いでした。

私、2年間だけWEBの会社に就職しておりまして、それを経て今のフリーランスなのか

フリーターなのかよくわからん生活に落ちついたわけなのですが、

どれかって言うとオールフリーって感じですかね。

どこぞの大学のヤリサーですね。

とりあえずフリーアルバイターではなかったです。

まあそんな気ままな生活の中でも辞めはしたものの毎月一定数の案件を

こちらから受注しておりまして、今でも持ちつ持たれつの関係性で

3年間やってまいりました。

そんな会社からの忘年会のお誘いでした。

私は思いました。

どうすっべかね。

と言うのも社長はもちろん知っていますし、やりとりをしている人も知っている。

僕が働いていた当時いた方も何人か残っているので知ってはいるものの

今どんな人が働いているのかは知らないし、

果たしてどんな空気感になるだろうか。

と一抹の不安がよぎりました。

しかし、お誘いいただけるのはとても嬉しい。

マンモスウレピー。

オッパッピーです。

すみません、ちょっと年末立て込んでいて。。。!

と嘘をついて断ることはゾウサもないことではありますが。

断ったところでどうせその日は1人で家で呑んで過ごすんだろうな。

と思ったらば一歩踏み込んで見ようと思ったわけであります。

そんなわけで期待と不安に胸を膨らませて行ってまいりました。

僕含め、12〜13人くらいいたのですが、僕が知っている方はそのうち5人くらいでした。

祇園にあります町屋調の小洒落たイタリアンバルのお二階個室。

大きなテーブルをみんなで囲んでワイのワイのしました。

知っている方ともやり取りをすることは稀にあれど、

会うのは2年ぶりくらいだったわけですが。

逆に積もる話や、僕が働いていた当初からいた方とは思い出話に花が咲いたり

終始和やかな空気で楽しませていただきました。

あっという間に2時間半が過ぎ去りましたね。

全然話し足りない感があるままに、

あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしていたのです。

すっかりご馳走にもなってしまい、

店前で解散となりました。

楽しかったなぁ。

帰り道はニッコニコでありました。

今年はもうライブもないし、あとはM-1をめっちゃ楽しんで、それで今年は終わりや。

個人的にはそんなムードが漂っております。

しかし飲み足りなかった私は話し相手を求めてBar大丈夫へ。

最近1人でどこかに飲みに行くのを全然していなかったので、

多分2〜3ヶ月ぶりの来店となりました。

店長まもちゃんはどこかでライブをしていたようで、副店長のあゆこさんがいました。

あゆこさんも確かお笑い好きだったと思うので、

僕のM-1熱を心ゆくまで聞いてもらいました。

そのまま終電がヤバい時間になってしまいまして、急いで店を飛びてたわけですが、

もう間に合わなそうなので、歩いて帰りました。

やっぱり誰かと話をするべきですよねー。

そんなことを思ったり、その日のことや在社時の思い出に耽りながら、

帰路についたのでありました。

以上。

そんな感じでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる