一日の計は元旦にあり

一日の計は元旦にあり。

敵は本能寺にあり。

って言いますもんね。

意味は全く持ってわかんないですけど。

意味不明です。

意味不明の逆って意味明(イミメイ)であってるんですかね。

不思議ですよね。

不思議の逆ってやっぱり思議(シギ)なんですかね。

あの人ってほんまシギやわぁ。

そんな珍妙なワードは聞いたことも使っている人をみたこともありませんことです。

てな訳で昨日は元旦でした。

初夢は全く覚えてないですね。

エロい夢の一つでも見てれば面白かったんですけどね。

つい数年前まで寝正月なんて当たり前だったんですけどね。

大晦日に買ったゲームを家から一歩も出ずに正月の4〜5日やり込んで全クリする。

そんな正月を過ごしたこともありました。

しかしここ最近は元旦からなんだか忙しくさせてもらってます。

親兄弟親戚づきあい墓参りお参り。

それ的なものを割とすっぽっかして来た20代。

別に誰に注意された訳ではないですが、やっぱちゃんとしてみよう。って最近はなってます。

そんな訳で今年も例にもれずお墓に参ってきました。

ご先祖様、ご無沙汰してございます。

私です。タクマです。

密やかなる中で健やかに過ごしておりますゆえ、どうぞ見守っていてください。

そんな感じの報告を済ませてきました。

そのあとはついでに八坂神社にお参り。

映えてますね。

さて拝み倒そうとばかりに直近の近しい人たちの健康を祈りましたが。

あれ、じゃああの人は?

あの人だって健康でいてほしいよね。

それで言うと全人類だってそうかも。

なんて邪念が生まれ出しました。

でもみんなを救うなんて俺には無理だから。

少なくとも俺が知っている人に災難や災厄が訪れることなく

健やかな一年を過ごせますように。

とお祈りいたしました。

俺めっちゃいいやつやん!!

と、自分アゲの波が止まらなくなったところで、飯でも食いますかと。

高橋家で肉をしばいてきました。

ええやんか。

どうもこんにちは、肉しばき太郎です。

やっぱり元旦は肉ですよね。

1日の計は元旦にあり。

敵は本能寺にあり。

って言いますもんね。

口に出して言ったことは一度たりともないですけれども!!!

家族だからこそ出来るたわいもない話でそこそこに盛り上がりました。

腹もパンパンになってパンプアップ!!って感じでタクシーを呼んで乗り込んだわけです。

途中でコンビニに寄ったのですが、僕は晩御飯の調達もいるので

そこから近い元旦からやってるスーパーに寄って帰ると言うことでそこでグッバイしました。

グッバイ!!

そして、晩飯の食材を買っていると一件のお電話が。

弟からでした。

なにやら、そのコンビニに寄った時に、父親がそこから歩いて帰るといって

いつの間にかいなくなっていたのですが、その途中でめっちゃつまづいて

倒れて救急車で運ばれたとのことでした。

マジかよ!!

まあ結構ベロンベロンだったので、酒は百薬の長だって言うことを思い出しました。

もちろん命に別状などなかったわけですが、全く新年早々やっちゃった感ですよね。

せっかく知ってる人たちの健康な生活をお祈りしたのですが、いきなり出鼻挫いた感じです。

しかし考えようですよね。

祈っていなければもっと悲惨なことになっていたかもしれない。

そう思うとやっぱり感謝だなって思うんですよね。

世の中ってなにで出来ているか知っていますか?

感謝なんですよね。

今年の個人的テーマのキーワードは「感謝」ですからね。

早速感謝です。

感謝!!

以上。

感謝でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる