当たり前の男

どもども。

昨日は2020年2日めを満喫いたしましたよ。

ミッションとしてはこの日は2件、親族飯が入っていました。

今年は正月休みが短めですからね。

挨拶しておいたほうがいいよな〜、と言う想いと、

ダラダラしたい〜、と言う想いがせめぎ合いますよね。

正月の休み感って休みの開放感が違いますよね。

ほとんどの人が休んでるからですかね。

僕も開放感のある休みを感じたい!!

そんなことを思いつつも、新年の挨拶も今しか出来ない。

今しか出来ないことをする!!

とか言いますけどね。

今は今しかないんすよ!!

どうですか。

この名言然とした名言。

今僕が作り出した調ですが、なんかどっかで聞いたことあるような気がするワード2020年第一位!

だから今しか出来ないことをする観点で言うならば

別になにしてもいいんですよ。

なにが言いたいかと言うと。

選択は自由!!

と言うことです。

当たり前のことを大きな声で言っていきたいタイプです。

当たり前の男に会いにいきます。

意味が分からない人はウォータームーンと言う長渕剛主演の映画をご覧ください。

と言うわけで親族飯を選んだ今日この頃。

一件めの近くに神社があるのでお参りもしちゃおうってことで行ってまいりました。

いやー、そびえ立ってますね。

なんならそそり立つって感じですかね。

そそり立つってイチモツ以外ではあんまり使わない表現ですよね。

賽銭箱に

百円玉投げたら

釣り銭出てくる人生がいいと!!

今日はなんだかやたら長渕ですよね。

まあ100円玉を投げました。

楽してお金がもらえますように。

と拝み倒してきました。

ほんと贅沢は言いません。

楽してお金がもらえますように!!!!!!

心のそこから祈ったので恐らく叶うはずです。

あとはやっぱり健康ですよね。

健康第一です。

運気を高めるためにも出し惜しみせず色々買ってみました。

商売繁盛、金運守、勝守。

高え。

しかし、今年はここに出し惜しみせず行ってみようと

勇気を振り絞ってみた次第です。

勝守ってのもあんまりよくわかってないですけど、

ノリで初めて買ってみました。

そんなわけでおみくじを引いてみます。

今サイッコッチョーに運気が高ぶっているはず。

運気がそそり立っているはずです。

いざ!!

半凶て!!

なんやそれ。

初めてみた。

もう、どうせならいっそのこと凶にしてくれ〜。

絶対に現実にならないでくれと祈りながら、神社にくくりつけてきました。

さて、屋台にめっちゃ惹かれましたが

今から飯が待ってます。

後ろ髪惹かれつつ、後にしました。

目的地に向かう最中にまた神社があったのでこちらでもお参り。

もうまさに神頼みです。

今年はとにかくいっぱい神社行ってみようと思っております。

数打ちゃ当たる方式ですよね。

そんなわけで目的地にたどり着きお鍋をいただきました。

ここには写りきっていませんが、なかなかの大量飯。

こいつは喰いごたえがあるゼェ〜!

とばかりに食べつくしました。

たわいもない話は続き、すっかり眠くなった私はおいとまさせていただきました。

さて、もう一件19時からだよな。

と時刻は17時。

すると電話がかかってきて「まだ来ないの?」と言われました。

もともと誘われた時は17時開始と聞かされていたのですが

この親族飯があるので19時にしていたいと言っていたのです。

しかし、伝わっていなかったようでした。

マジかよ!

もうこうなりゃヤケだ。

と言わんばかりに直ちに駆けつけました。

こちらの現場ではすき焼きが行われていました。

写真撮り忘れた。

パンパンの腹にさらにすき焼きを入れて。

もうパンプアップ!!

出されたものはついつい喰い続けてしまう世代です。

3日も暴飲暴食の限りを尽くすつもりなので、

この正月でまた一回りも二周りも大きくなった僕をお見せすることが出来ると思います。

いやー、

もうマジでヤバい。

4日から本気出す。

と、心に誓いこの正月は全てを忘れることを固く決めたのでした。

以上。

決めたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる