ゴッタ煮シッダールタ

さて、昨日の続きです。

くら寿司をたっぷりしばいた私は、引き続き北野天満宮を目指したわけでありますが。

途中に神社があったのでこちらにもお邪魔させていただきました。

かの源義経が戦さ場へと向かう時に立ち寄り、

見事勝ち名乗りを挙げたと言われる神社。

人呼んで門出神社。

新年も始まり、新たな旅立ちにぴったりの神社です。

100円玉を握りしめ、拝み倒しました。

楽してお金が貰えますように!

楽してお金が貰えますように!!!

これでバッチリです。

さてそのあとはいよいよたどり着きました北野天満宮です。

すごい人々です。

北野天満宮はそもそも学問、学術の神様が祀られていると言われております。

毎年、受験生たちでごった返すのです。

ゴッタ煮シッダールタです。

そんなシッダールタたちを華麗にすり抜けて、なんとかかんとか本殿までやってまいりました。

本殿まで来ると先程までのシッダールタたちが

いっそう多くなっていっそのこと一掃したくなったぞう!!

しかし、今年の私は違います。

去年までは心でマジギレして、顔で笑っているそんな奴でしたが、

今年は心でも常に笑うように心がけよう。

そんな風に思っているのです。

笑う門には福来たる。

って、言うじゃなーい?

波田陽区みたいな口調になるときもあります。

てなわけでポジティブシンギングです。

並んでいる間に投げる100円玉に想いと言う名の重い想いを込めまくります。

楽してお金が貰えますように!

楽してお金が貰えますように!!!

そうして十数分、思いの丈を込め続け、いよいよ賽銭箱に届く距離までやってまいりました。

僕は熱い思いの詰まった100円玉を投入し、さらに手を合わせ心の中で念じます。

楽してお金が貰えますように!

楽してお金が貰えますように!!!

これで完璧です。

今年はもうもろたで。

真面目な読者は、もうこいつバチ当たれと思っているのが手に取るように分かりますが

僕は比較的ホクホク顔でその場を後にしたのであります。

帰り道にあったたこ焼きさんで珍味たこ刺しと

たこ焼きをアテにハイボールを飲んだりました。

たこ焼きの写真撮り忘れた。

まあ屋台然とした、いい雰囲気のお店でございましたよ。

これにて暴飲暴食の限りを尽くしたお正月が終わってしまいました。

光の速さとはまさにこのことか。

と、残念ではありますが、気を取り直して2020年を駆け抜けたいと思っております。

今年もよろしくお願いしまーーーす!!

以上。

ゴッタ煮シッダールタでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる