上を向いてアルコール

さて、昨日の続きです。

サントリーのハイボールバーを出ましたらそのあとは河原町二条にほど近い場所にございます、「K6(ケーシックス)」と言うバーにイン!!

カウンターが6つもあるおしゃれ空間なバー。

バーテンの皆さんもビシッと決まりまくっており、カッキー!!ってなりました。

私はたっしーと同じものを。

って感じで頼むとロンサカパのロックがやってまいりました。

ロンサカパ?

なんだそれ食えんのか??

とは、悟空でなくてもきっとなること請け合いでしょう。

私も初めて飲みました。

まあ早い話がラム酒です。

なかなかのアルコール具合ですっごい歩きたい気分になりました。

上を向いてアルコールって言いますもんね。

言わんわい!!

すっかり上等な気分になって外に出ますと、さてどこ行きまっかってな具合です。

VOXhall店長有堀氏の推薦で千本丸太町のお店にイン!

流石にここはタクシーを使わせてもらいました。

めっちゃいい佇まい。

はちはちや、と読むらしくてなんと創業90年。

一見偏屈そうに見えて意外と笑顔な店主さんと、サバサバとした口調が特徴的な女性店員さん。

内装もなかなかの風格でほっこりです。

有堀氏絶品のらっきょをオーダー。

これはうまい。

酒が無限に進みます。

こちら実はメニューにない品物で、一品の添えものとして1、2個あるらっきょが美味しすぎて

有堀氏が単品でオーダーしてしまって以来、もうトリコとのこと。

女性店員さん曰く、意外とそう言う人は多いそうで人気裏メニューなんですって。

らっきょは1年間漬け込んだものらしくて、そらうまいわな。

と納得のやつでした。

魚もうまいよ。ってことでヒラメの刺身をオーダー。

こちらもナイスです!!

ナイスですね〜。

の言葉が止まらず溢れ出しました。

そうして、ここでたっしーがドロップアウト。

何やら福知山まで用事があるらしくて、今から福知山って大変やな。

などと言いながらサヨナラを告げました。

さて、サシ飲みの形になりましたが、場所替えです。

ここよりほど近い場所にございます大衆居酒屋「寿海」へ。

こちらもたまらん佇まい。

シメに鍋焼きラーメンを注文。

これまたうまい!!

酒も進みながら、僕が今水面下で進めている企画の話や、

有堀さんも一つコミュニティーと言う概念に沿った行動を起こして行こうとされていて

いい感じで合致させてなんか一緒にやりましょう。

みたいな話をしていました。

あまり詳しくは言えないですが、本当に去年一年で色々考えがあって、

浮かんでは沈んで繰り返してて、もういいかなってなってたんですけど、

去年末くらいから出会いというか、上向きに持っていけそうな人たちでなんかやりたいって

やっぱり諦めきれず思い出して、

そこに来ての話だったんで、さらにエンジンかかった感じがしますよね。

僕ってめちゃくちゃ感覚で生きてるので、言語として人にプレゼンするのが凄く下手だなって思います。

でもその中でも何か分かってくれる人、分かろうとしてくれる人もいたりして。

有堀さんはその点、プレゼンというか組み立てがうめーな。と思いましたね。

面白いって感覚って一言で表しても結構ブレがあって、

つまりはその物事に対して興味があるか無いかだと思うんですけど、

やはり付き合い長いのもあって有堀さんとは「面白い」というキーワードの感覚の共有が出来てるようなそんな気がしてます。

そういう意味でも今年はマジで面白いことにもっと目を向けて、

もっと踏み込んで行こうって思ってるんですよね。

したためて行きたい。

おもろいことしよう。

を合言葉に集まれる会にしたいっすね。

そんな感じで長かった1日もお開き。

お疲れ様でした。

なんだか大きな物事になって行きそうな予兆を感じながら

ワクワクする未来を描いて帰路につきました。

以上。

ついたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる