モチベーション

2020年も始まり早10日がたちましたね。

個人的に目標、ってわけじゃ無いんですけど今年はテーマが有りまして、

その一つに思っていることに

「モチベーションをあげる環境作りに対して労力とお金を惜しまないようにしよう」って有ります。

〇〇が××なら俺はもっと頑張れるのに…

〇〇が××だからやる気が起きない

なんて思うこと、有りませんか??

僕はめっちゃ有ります。

去年までは、環境変えるのってめんどくさいからなぁ。

とか。

まあその環境でもやるしかないか。

なんて風に見て見ぬ振りを貫いて来ましたが、今年はそれをなるべくしないことを心がけています。

なんでか、っていうと去年の暮れにめちゃくちゃ頑張って大掃除したのがでかいですね。

ずっと出しっ放しで気になっていた物を片付けたり、こうなった方が生活は便利になるだろうにって物を購入したりして

今家が凄く快適なんですよね。

家が快適だと何に対してものモチベーションも高い状態をキープ出来るなって実感しているんです。

モチベーションをあげるのって結構大事なことなんだなって実感している次第で有ります。

それでいうと、僕の個人的なプレハブみたいな事務所があるんですけど、そこも散らかり放題で

マジゴミ屋敷みたいなところに、テーブルも無いのでダンボールをテーブルにして作業していたのですが

先日大掃除しまして、ちゃんとテーブルも購入したのです。

んーー、スッキリです。

やっぱり環境の良さってモチベーションに繋がるんですよねってことを実証しました。

他にも、僕去年にエフェクターボードを新調したのですが、

各エフェクターをマジックテープで止めているにも関わらず、ボードを縦にして持ち運んだりすると

開けるとバラバラになっていることがあったりしたんですよね。

これの改善策をネットで調べてみた結果、

ウレタンって素材を蓋の部分に敷き詰める。

すると、閉めた時にギュッとなって、エフェクターボードが動かないんです!!

って聞いたので早速やってみました。

これが。

蓋をこんな感じに。

するとどうでしょう。

ギュッとなりました!!

もはや嬉しくてブンブン振り回しています。

こういう細かい環境作りってすんごい大事ね。

なんてルンルン気分で今年初のスタジオに向かえたわけで有ります。

着実に曲を増やしておりますステレオタイプです。

先日のスタジオでは、作ったの自体は10年以上前なのですが、

その一時期だけやってずっと温存していた

ステレオタイプ史上もっともキャッチーで勢いのある曲を練習しました。

当時のメンバーと今のメンバーの技術の差も有り

えげつない勢いを感じましたね。

次回1/24のライブで披露する予定です。

さらに新曲も一曲投入です。

持ち時間35分なので今までやってた5曲プラス新曲2曲でやります。

めっちゃ楽しみです。

さて、魂を放射し尽くしてグッタリとなり家に帰った私を待ち受けていたのは。

先日、購入した食器棚でした。

我が家ですが食器棚らしい棚がなくて適当な棚で食器を管理していたのですが、

これじゃいかんよな。といつも思っていたのをついに改良!!

食器棚を購入したのです。

これもまた環境整備の一環です。

それはいいんです。

届いた荷物を見てみるとあれ、なんか小さくね??

サイズを見誤ったかな。と荷を解いてみたんです。

なんと板や部品がバラバラで入っていて、組み立て式だったので有ります。

食器棚組み立てるんかい。。。

私はグッタリとしていましたが、早く食器棚を設置してさらに環境をよくしたい欲がマックスだったので

その場で組み立てに着手しました。

僕、こういうのめっちゃ嫌いなんですよね。

面倒くさがりなんですよね。

キチキチっとした作業がもっとも求められますからね。

ババっとやってしまいたい派なんです。

途中、マジギレもしました。

すごいデカイ独り言も言いました。

地下鉄とかで1人で何かにめっちゃブチ切れてるおっさんとかいるじゃ無いですか。

あれです。

完全にアレになりながらも、なんとか組み上げたので有ります。

よし!!よくやった俺!!

と、自分で自分を大絶賛していたのもつかの間。

扉がちゃんと閉まらない。。。。

とんでも無い欠陥商品をつかまされました。

まさに血管がブチ切れそうになる5秒前。

私は大きく深呼吸しました。

まあ、しゃあない。

そのまま食器棚を設置して完成。

もう時刻はテッペンを回っておりました。

これ以上やるのは明日の自分のコンディションに差し支えます。

つまりは明日の環境は悪くなります。

ってなわけで、これにて一件落着。

やっぱり環境って大事です。

そんな感じっすね。

以上。

そんな感じでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる