ジョー橋高ジ

さて、昨日は思いっきりブタブログを更新させていただいた訳でありますが、

実はこのブタに会いに行った話には

副産物的な話がありまして、

せっかく三宮まで来たのだから美味いもん食いたい。

そんな精神が溢れ出したのであります。

美味いもんって言っても

人によって千差万別だけれど!!

俺にとっての美味いもんは決まってますよね。

そうです。

カレーです。

三宮の美味いカレーを求めておりました。

そこで一件思い出したのですが、

何年か前にここ三宮でカレーを食べたなぁそういえば。

昨日のことのように

今はっきりと思い出します。

まさにロードです。

高橋ジョージです。

ジョー橋高ジです。

そのカレー屋さんは、数年前にこの地、三宮を訪れた際に立ち寄ったのですが

当時の食べログでこのあたりのカレーランキングを調べてみると

かなり上位に位置しておりました。

これは、期待出来るぞ。

と、ばかりに喜び勇んで行った結果、

かなりの好みだったと記憶しておりました。

今回は数年ぶりにあのカレーを食べてみよう。

そう心に決めたのでした。

それは何やら古ーいショッピングモールの地下にあります、

フードコート、と呼ぶにはアングラすぎる、

何やら雑多と飲食店の立ち並ぶスペースの一角にあります。

俺のカレー。

です。

「黒カレー」のノボリがとても特徴的な店構えです。

こちら、味がアレキサンダーやキャメル、と言うような

変わった名称で表記されておりますが、

私は牛すじ黒カレーを選択いたしました。

確か、数年前に来た時も同じものを頼んだと記憶しております。

ピークタイムを少し外して行ったため、

客は私だけだったのですが、

それがピークタイムを外したせいか、

コロナウィルスのせいかは分からずじまいです。

真相は闇です。

しばらくすると運ばれてまいりました。

そうそう、これこれ。

です。

よく見てください。

ご飯が、ピラミッド型に盛り付けてあるのがお分かりいただけたでしょうか。

なぜこの形にしているのか。

それは僕には分りませんが。

とにかくエナジーを感じますよね。

ピラミッドパウワーです。

ルーだけをまずいただきます。

うん、美味い。

めちゃくちゃ煮込んだお肉が溶けて、

濃厚な味を醸し出しております。

好き系です。

さて、ご飯といただきましょう。

よしよし。

いいぞ。

心のエールがダダ漏れました。

ダダです。

大盛りか迷ったのですが、

やはり並盛りではあっと言うまに平らげてしまいました。

ごちそうさま。

私はそう言い残してお店を去って行ったのです。

うまかった。

しかし、懸念点が一つだけあります。

それはいつものあれです。

思ってたやつの方が美味しかった。

これです。

またしてもこの現象です。

しかし、これが起こったのは

このピラミッド型に盛り付けられたのが玄米だったことに由来しています。

やはりカレーは白米。

もしくはターメリックライス。

と、最近特に思うのです。

玄米がヘルシーなのは重々承知しています。

しかし、ヘルシーさをカレーに求めてもどうなのか、

と言う一抹の疑問も残るのです。

まあこんなのは好みの問題です。

もちろん文句があるわけでは全くありません。

美味しくいただかせていただきましたとも。

まだまだ究極のカレーを求めて

私の旅は続くのです。

以上。

続くのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる