弔い合戦

昨日はラジオに登場いたしました。

聞いていただきましたか??

まだ聞かれていない方はラジコで聞けるので聞いてくださいね。

森脇健児のサタデーミーティング | KBS京都ラジオ | 2020/03/07/土 18:00-21:00
http://radiko.jp/share/?sid=KBS&t=20200307192457

この日は密かに燃えていました。

と言うのも話は一年前に遡ります。

ちょうど一年前の今頃にも

ムジカムジナの宣伝をさせてほしい、と言う旨で

こちらの森脇健児さんの番組に出演させていただいたのです。

その時に、生歌を歌ってほしいと言う要請があり、

マジかよと。

ガチやな。

と、震え上がった次第であります。

そんな訳でトミタショウゴと共に

彼の代表曲「突破口」を歌ったのですが、

事件が起こりました。

僕は2番を担当していたのですが、

緊張のあまりAメロの歌詞を飛ばしてしまったのです。

しかし、そこはトミショーの経験豊富な感じで

うまいことやってもらったのですが、

やっぱり、聞いてて、あれ??と言う違和感はあったようで

そのことから割とイジってもらってトーク自体はいい感じになったのですが

私は密かにリベンジに燃えておりました。

そんな訳で

今年もそのコーナーがあるだろうと言う予想のもと、

曲どうする??

と言う打診があった結果。

去年のリベンジや。

突破口で行くぞ!!

と、イキリ勇んでその選曲にしたのでした。

弔い合戦や!!

と言わんばかりの勢いです。

決して言ってはいないですが。

あくまで勢いだけはその勢いなんです。

そんな訳で16:45にKBSラジオに入りしまして、

入念なリハーサルを行いました。

よっしゃ完璧や。

俺はやれる。

しかし、まだ不安です。

僕は打ち合わせの紙に突破口の歌詞を書き出しました。

これをカンペにしてやる。

イシバシを叩いて渡るタイプなんです。

俺はイシバシを叩いて渡るタイプなんですわ。

仮にイシバシと高橋が神社の階段から転げ落ちたとするやないですか。

そしたらどうなると思いますか??

イシバシが俺で、

俺がイシバシで。

じゃあイシバシゲルはどうなるの??

どうなっちゃうの??

っちゅう話ですわ。

念には念を入れた結果、どうなったと思いますか??

見事歌詞を飛ばすことなく歌いきったんすよ!!

マジで、歌う直前まで歌詞ガン見です。

歌詞を飛ばして恥ずかしい思いをした一年前。

この一年を振り返りました。

あれから俺も頑張ってきたんだ。

侮ってはいけない男だった。

田岡茂一ならきっとそう呟いたことでしょう。

しかしどうでしょう。

去年は歌詞を飛ばしたからトークで弄りしろがありましたが。

今年はただの歌詞を飛ばさなかった男として

呆然と番組に参加させていただいた。

まるで影のような男として

その名を轟かせたのではないだろうか。

そんな風に思っております。

レディオスターには程遠い男として

人々の記憶に残らない男として、

人々の記憶に残り続けることでしょう。

などとネガティブシンキングです。

でもそれでもいいんです。

僕はちゃんと歌い切りました。

まさに諦めませんでした。

だからこそ突破口がひらけた。

そう言っても過言ではないに違いない。

違いねえ。

そんな風に思うんですよね。

そんな訳で最後にみんなでパシャり。

ありがとうございます。

本当にありがとうございました!!

以上。

ありがとうございましたでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる