伝説の戦士

さて、昨日の続きです。

扉が閉まった瞬間、まさにKOされたボクサーのように腰から砕け落ちました。

ペタンと床に座り込み虚空を眺めていました。

虚空ーーー!!!

僕がクリリンならそう叫んできっと爆発していたに違いありません。

そして、その虚空の先にあったもの。

ガラケー。

ワンセグ携帯です。

あっ。

やば。。。

バイト行かなきゃ。。。

打ちひしがれた頭でもそのことが脳裏によぎりました。

僕はワンセグ携帯をポケットに入れ、

バイト先に向かったのでした。

バイト先でもずっと焦点の合わない目で過ごしました。

2ヶ月で1500円。

別に大した額じゃあありません。

でも違うんや。

1500円が惜しいんやないんや。

お金を払う価値のあるもんにならいくらだって払う。

でも見てないんや。

俺にそれはなんの価値もないんや。

なんの価値のないもんに1円だって払いとうないんや。。。

そんな思考が頭の中をグルグルと周り続けていました。

しかし、その思考が何回転かした時、

ついに怒りの感情がフツフツと湧き始めたのです。

なんでや。

なんで俺がこないな目に合わな行かんのや!!

プツン!!

はーーー!!

まさに怒りです。

穏やかな心を持ちながら

激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士。

スーパーサイヤ人孫悟空だーー!!

と言わんばかりの勢いです。

気がつけば僕は持っていたガラケーで検索していました。

「NHK ワンセグ携帯」

関係のありそうなページがずらずらと出てきました。

僕と同じような状況に置かれた人たちの恨みがましい文言もたくさん出てきました。

まさに被害者の会です。

みんな、俺も一緒だよ!!

NHKの受信料を払いたくないって

もーがいてるならー

誰だってそう

僕だってそうなんだ。

まさに気分はミスターチルドレンでした。

その中で一つ気になる記事を見つけました。

「スマートフォンにはワンセグ機能がありません」

これは。。。

なんと言うことでしょう。

信じ続けてガラケーに完全に裏切られた気分です。

ポケベル生まれ

ガラケー育ちの詰め込み世代でしたが、

これはもうガラケーを使い続ける意味を

完全に見失った瞬間でもありました。

気がつけばメラメラと闘志が湧いてきました。

やってやる。

変えてやるよスマートフォンに!!

翌日、早速アップルストアにいき、

ガラケーを解約して、iPhoneを手に入れたのでありました。

そうして解約方法を調べあげました。

これがまた解約方法がクソ面倒臭いのですが、

一度NHKに電話して、

受信環境がなくなった旨を伝えると

解約用紙が送られてくるのでそれに記入して、

送り返さなければならないとのことでした。

普段の僕なら、めんどくせ!!

もういいかー。

となっていたでしょう。

しかしこの時の僕は違いました。

スーパーサイヤ人孫悟空でした。

僕は深呼吸してNHK解約相談室的なところに電話しました。

「はい」

「あっ、先日契約があったのですが、受信環境がなくなったので解約用紙を送ってください」

僕は早口にそうまくし立てました。

それは本当か?証拠はあるのか?的な押し問答が予想されていたのですが

案外あっさりと

「では解約用紙をお送りしますので記入し、送封お願いいたします」

と、帰ってきました。

僕は肩透かしを食った気分になりましたが、

しかしやってやった感もありました。

一度はKOされてしまいましたが、

執念で盛り返したのです。

後日送られてきた用紙を速攻で書いて速攻で送り返しました。

解約に関する情報が何一つ送られてこなかったので

本当に解約出来ているのか不安でしたが、

数ヶ月後に引き落としが行われていなかったので、

その時、やっと僕は勝利を実感したのでした。

今はもう遠い昔の機器となったワンセグ携帯。

僕がスマホを持つきっかけとなった

そんな心温まるストーリーをお届けいたしました。

以上。

心温まるストーリーでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる