太陽が燃えている

ども。

先日は割と最近ずっと気になっていたカレーハウスに行ってまいりました。

食べログで「京都 カレー」で検索すると、2020年3月現在ランキング一位に出てくるカレー。

スパイスチャンバー!!

は、何度となく行ったことがあるのですが、

今回は2位のカレーハウスです。

▼太陽カレー
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26022669/

太陽です。

太陽が燃えている。

ギラギラと燃えている。

脳内BGMは流れっぱなしになりそうなネーミングセンス。

脱帽です。

こちら所在地ですが京都西院となっておりまして、

西院と言いますと今一番タカハシが興味がそそられている町なのですが

一向に用事がないのでほとんど行くことがない町。

として全国各地に知れ渡っています。

知らんけど。

割と小粒揃いな飲み屋が点在しているイメージで

いつか飲み歩いてみたい。

なんてことを思いながら行く年月。

ゆく年くる年です。

ゆくくるです。

ルクプルみたいですよね。

発音が。

懐かしいですよねルクプル。

今ー、空を舞うー、粉雪をー!!

ですよね。

あれ。

違いますよね。

これカズンですよね。

カズンなのかルクプルなのか。

おすぎなのかピーコなのか。

セクシーなのキュートなのどっちが好きなの。

って感じです。

話は脱線しまくりましたが。

そんなわけで西院シティまでやってきたのであります。

いいですね。

いい面構えです。

出てきたときにとったので看板は営業終了していますが。

まあ気にしないでください。

このペインティングの感じ。

岡本太郎みたいですよね。

いやいや太陽の塔のイメージに引っ張られとるだけやがな。

と言うツッコミを全身に受けますよね。

しかしこの感じで、太陽カレーというネーミング。

きっと内装は木を基調とした小洒落た喫茶店風に違いない。

観葉植物が覆いしげる、

オーガニックな感じ。

オーガズムです。

まさに。

何がまさにじゃボケが。

そう思われても仕方がないっていつも思っています。

よしそれではいざ入店です!!

あら。

おもてたんと結構違いました。

オーガズムというよりは

スタイリッシュ!!って感じですね。

イカした美容室風です。

イかれたベイビーです。

夜の隙間にキッス投げてよー!!

さてメニューをみてみますと、

色々な種類のトッピングがあります。

牛すじ、チキンにカツに、野菜系。。。

うわーこれは迷います。

迷いの森に迷い込んだマリオの感覚が

今やっとわかりました。

マンマミーヤ!!

しかし私は決断しました。

有機野菜と牛すじで行こう!!

勇気の鈴がリンリンリン!!です。

不思議な冒険ルンルンルン!!です。

さて、早速運ばれてきました。

あら。

ええやんか。

ええ匂いがプーーん!!と漂ってまいりました。

さて実食です。

これは!!

うまい!!!!

まさに僕の好みどストレートです。

濃厚でいて辛くてドシッとした欧風カレー。

これや。

俺はこれを求めていたんや!!

まさにそう言っても過言ではありませんでした。

赤ワインを入れているのか、いい感じのコクが感じられて

とってもいい感じでした。

そんな感じです。

そんな感じの感じです。

また有機野菜がまさウマです。

勇気の鈴がリンリンリン!!です。

もうええてな。

しかし、一つだけ言わせてもらえると、

ルーとライスは分かれていた方が好みではありました。

それはそれぞれのスタイル。

それぞれが選んだスタイル。

一つの愛をおーうおうー。

リップスライムもそう言ってます。

もしカレーが好きで西院に立ち寄る際は

ぜひ食べてみたもらいたい。

そう思いました。

自信を持ってお勧めします!!

以上。

ルクプルでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる