ナムサン六角タコにしき

さて、昨日の続きです。

帰宅したはいいものの、心の中は絶賛的にざわついております。

ソレはなぜか。

さっきは電源がつきましたけど、一度シャットダウンしています。

しかし、また同じように電源が入る確証はどこにもありません。

また、ウンともスーとも言わない彼に舞い戻っている。

そんな可能性がないとは限りません。

いやむしろ非常に高い。

そう言っても過言ではないでしょう。

私は慎重にカバンからmacを出し、

パカりと開けて電源ボタンを押しました。

ナムサン!!

まさにナムサン六角タコにしき。

と心の中で唱えたのであります。

するとどうでしょう。

ディスプレイにはアップルマークが浮かび上がったではありませんか。

ついた!!

僕は心の中で小躍りしました。

こうとなったら善は急げだ。

善は急げだ。って口に出して言ったことなんてあんまりないですが、

早速サポートセンターのホームページへ。

そうして、チャットを開始です。

しばらくするとオペレーターの方から連絡が来ました。

「こんにちは!今日はどうされましたか?」

なかなかにフランクな対応です。

脳内ではジムのトレーナーとかやってそうなイケメンで再生されました。

僕は今の症状を伝えると、

丁寧にトレーナーは対応してくれました。

と言うわけで修理に出すことになったのですが、

月末案件が立て込んでいる今、PCを失うわけには行かない。

ってわけで、4月の頭までは今の状態で踏ん張って

4月頭からはしばらく動けないと言う方向で進めるしかねえ。

そう決心したのです。

配送修理の回収日程を伝えると、

これでひとまず一安心。

私は案件に没頭したのでした。

それから数時間、ガッツリ案件に対応したのですが、

もう疲れちゃった。。。

キリのいいところまで来たのもあり、ここで一旦終了です。

さて、今までなのですが、

僕は基本的にシャットダウンと言うものをせずに今まで過ごしてまいりました。

動作的に調子が悪くなってきたら再起動をさせて

やり過ごしてきたのです。

今回、こんな状況になってしまったのも

もしかするとそれが原因なのかもしれない。

と言う仮説が浮上しました。

知らず知らずのうちに無理をさせてしまっていたんだな。

僕はマックちゃんを労う意味でも

シャットダウンをしました。

またお願いします。

お疲れ様でした。

そんな心の声を投げかけました。

以上。

投げかけたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる